2007-01-01から1年間の記事一覧

ウィル・スミスに騙された

格闘技業界には興味ない故、アントニオ猪木氏の近況を巡る妄想談義はメモ省略。 今年の放送はあと大晦日を残すだけとなったが、私の放送メモは一足早く今週で締め、年末年始の休暇中ということでもあるので次週放送分は割愛させて頂く。翌々週(年明け6日の…

NHKの対鶴瓶師匠即応体制

冒頭長々と言及された沢田亜矢子が最高齢ヌード披露の件はメモ省略。個人的にはあんまり見たいとも思わなんしな(苦笑)。伏魔殿挙句の果てに橋下弁護士が大阪府知事選出馬の件。橋下氏が仮に当選した暁には、既得権の巣窟となっている公務員の特異な待遇に…

(余談) ハイクに移行しますわ

サイキック青年団の次回放送ネタを予想するというか、先取りするつもりで「先(今)週回顧」という標題で時事ネタを週に一回この場で書きなぐってきたが、先週に「はてなハイク」が一般公開されたことに伴い、半ば実験的にそちらへ移行してみます。 私のIDのハ…

医療問題で國明さん横取りの恨み

歯科医師過剰問題および中山美穂×辻仁成対談(後編)の件は先回放送とも重複するのでメモ省略。誠氏が遭遇した携帯電話経由架空請求詐欺の逸話(今となっては別に珍しくもない)も省略。清水國明の謎「お笑い芸人《BEST》50組 CM&出演料極秘リスト」(FRIDAY…

(余談) サイキック的先週回顧

大阪府知事選で「橋下弁護士が出馬」なるガセネタには少々驚かされたが、実際に出馬していたら橋下氏の「性癖」を知る誠氏が苦々しい顔をしながら次回放送の冒頭で応援とも褒め殺しともつかないコメントを吐いていたであろう情景を思い浮かべて腹が捩れる思…

ストリップ手入れで味わう悲哀

松田翔太の兄妹喧嘩騒動についてはメモ省略。お役人仕事誠氏、平日朝のウインズ渋谷(場外馬券発売所)で迂闊にも携帯電話を紛失するが、年配客が多かったせいか、幸いにも遺失物係に届けられており、運良く取り戻す。その際、サイキック青年団のグッズとし…

(余談) サイキック的先週回顧

朝青龍とか亀田兄弟とか個人的にはまったくどうでもよい存在であるし、彼らの「謝罪」会見など恐らく次回放送でも殊更に言及されることはないであろうが、それにしてもだ。世界広しといえどもわが国ほど年がら年中謝罪シーンを見せつけられる国はないのでは…

気弱な「きんたミーノ」氏

三田佳子が覚醒剤常習の次男坊におこづかい月70万円は言語道断とかいう冒頭の週刊誌ネタおよび星野奈津子がブログ失言で活動停止処分の件はメモ省略。 おかげさまブラザーズの活動告知を兼ね、きんたミーノ氏が後半にゲスト出演される。8月下旬以来の2回目。…

(余談) サイキック的先週回顧

リア・ディゾンが紅白出場との報を微笑ましく受け止めたサイキッカーは少なくあるまい。たとえ「具が見えてまっせ」事件が奏功したということではないにしても(苦笑)。以下、その他。 先回放送でも高精細な画質が話題になった有機ELテレビ。ソニーが販売開…

ロフトプラスワンも恐れおののく男

オシム監督入院の件は見事に素通りされてしまったが(苦笑)、元来サッカーにはほとんど興味を示さないサイキック青年団の守備範囲上致し方あるまいかと。どちらかと言えば、そろそろ年末の格闘技イベントの話題にシフトする頃合である。ふと気付いたらもう…

(余談) サイキック的今週回顧

NHK紅白歌合戦の司会者に鶴瓶さんが選出された件に関しては誠氏はどう反応してよいのやら苦慮するであろう(笑)。それにしても、所詮は根拠あやふやなスポーツ紙報道とはいえ、やれ長澤まさみだ、関根麻里だのといった観測気球は一体何だったのか。以下、そ…

岡田斗司夫氏とあれやこれや

案の定冒頭は小沢一郎の辞任撤回茶番劇に関する感想談義で始まったが、週刊誌報道等と大差なかったのでメモ省略。お母ちゃんのマネジメント失敗で崖っぷちに立たされている和泉元彌の件は個人的にはどーでもよいのでこれもメモ省略。後半は岡田斗司夫氏が久…

(余談) サイキック的今週回顧

「壊し屋」小沢さん(海外メディアでも”Ozawa the destroyer”と呼ばれている(笑))の辞任撤回劇には唖然とさせられるも、今般の騒動で一番恥かいたのは、大連立を煽りまくった御用紙「読捨売新聞」ではないかと。それはともかく18日投開票の大阪市長選が実…

肛門と膣を締めよ、とNHKにて

爆笑問題の太田が小倉智昭にヅラ発言の件、「幽幻道士(キョンシー)」シリーズのテンテンちゃん役で一世を風靡したシャドウ・リュウさんがどういう経緯かいつの間に松竹芸能所属である件、誠氏が注目するお色気女性漫才コンビチェリーパイや新手の物まねタ…

(余談) サイキック的今週回顧

政局茶番劇もさることながら、今週は(も)やたら食品偽装関連のニュースが目立っていたが、赤福のパチモン(苦笑)である御福餅にも嫌疑という件には思わず失笑、ギャグではないかと(笑)。しかしなんかもう「消費期限」とか「賞味期限」など果たして1日単…

マネージャー辞職の危機

今回放送はいつにも増してトピックが豊富であったような印象があるのだが、個人的に仕事が立て込んでいて全部逐一は網羅できそうにないので、高齢者水泳大会鑑賞で老人力に感心した件(101歳背泳ぎ日本新関連か??)、「ジキルとハイド」的桂小枝(青木)さん…

(余談) サイキック的今週回顧

不肖ゴマキ弟が窃盗犯逮捕の件は先週放送には間に合わなかったようで、おそらく次回放送で言及されるのではないかと思う、それも冒頭で(苦笑)。 NOVAの行く末。会社更生法適用を申請するも破産の可能性残るNOVA。なんでこんなに時間がかかったんやろ。社長…

今地震を止めたから...

板井氏参入。角川春樹氏の妄言およびダウンタウンDXに登場の宇津井健さんの件はメモ省略。 亀田一家に朝青龍冒頭は案の定亀田一家謝罪の件を取り上げる。業界振興を狙った客寄せと話題喚起の役割を担わせるために、メディアと共犯でスターとしてちやほやして…

(余談) サイキック的今週回顧

沢尻エリカと亀田一家の件はもうどーでもええですわ(苦笑)。たぶん後者の亀田謝罪会見については次回放送で言及される可能性はあるだろうけど。 ダイエット狂騒曲。先々週の放送で取り上げられた岡田斗司夫氏提唱レコーディング・ダイエットの大ブーム。「…

「ええーーー」というのは脈あり

AVスカウトもモデル・スカウトもシチュエーションは変わらんという件(素人スカウトAVはやらせが大半だと以前言っていたのだがな)、およびフィットネス・クラブ並みガラス張りジム完備の長渕邸完成の件は省略。亀田家内藤X亀田戦の件。方々でコメントされて…

(余談) サイキック的今週回顧

次回冒頭はやはり内藤X亀田戦についてでしょうかね。亀田関連に関しては単に話題にするだけでTBSやら亀田陣営を経済的に潤すある種の利敵行為のような気がして、本当は無視を決め込むのが一番だと思っているのだが。まるで沢尻エリカと入れ替わったかのよう…

竹内流セックス構造改革

今回放送は幾分シャープさに欠いていたような気が...。禊のつもりが沢尻エリカが「スーパーモーニング」で謝罪インタビューの件。誠氏ら、彼女の目に余る悪態は今回の騒動に始まった話ではなくここ数年来の行状の積み重ねがあることを考えれば、(演出なのか…

(余談) 今更ながらにフラガール

公開から1年程度しか経過していないというのに、昨晩フジテレビ系で映画「フラガール」を放映していたので、この期に及んで私ははじめて鑑賞させてもらった。今更ながらと思いながらも少々メモ。 いやー、私はダメだったな、これは(苦笑)。最近の邦画成功…

(余談) サイキック的今週回顧

他の時事ネタが霞んでしまうくらいに沢尻エリカ一色の一週間であった気がするがもはや食傷気味である。しかし結果的に意図せざる宣伝効果を発揮したようで、主演映画の方は興行面では好スタートを切っていることを考えると、振り返ってみるに一連の騒動が映…

粉掛けずに液掛けろ、だそーです

冒頭は、案の定「ラジかるッ」レギュラー陣でもある誠氏が当事者として沢尻悪態ショック騒動を若干の裏話も交えつつ俎上に載せること20分。沢尻か(苦笑)沢尻エリカが主演映画の宣伝を兼ねて「ラジかるッ」にゲスト出演するも周囲を凍りつかせた件。この番…

(余談) サイキック的今週回顧

先週の土俵乱入女性がばら撒こうとしていたビラの中身については結局のことろ週刊誌にも無視されてしまって残念です(苦笑)。忘れた頃に追跡フォローの記事が出てくるかもしれないが、あるいはもうどうでもよいのか...。以下、その他。 結婚。V6の井ノ原快…

ディープな京橋(大阪)探訪記

来月27日開催予定のサイキック・ミーティング(於京都円山野音)において、板井氏の出演がスケジュールの都合により急遽取り止めとなった旨告知があった。これでは話題がズラ話とモーホー・ネタにより一層集中すること必至(苦笑)。変貌を遂げる京橋誠氏と…

(余談) サイキック的今週回顧

滝川高校の陰惨ないじめ事件に16歳少女が父親を斧でメッタ切り殺人とか社会事件ネタは豊富な一週間であったが、サイキックではいちいち脊髄反射しないだろうと思うし、それくらいが丁度よい。 光市母子殺害事件。被告人の「なめないでほしい」発言筆頭に光市…

エロ本の墓場としての廃屋

冒頭は「紀香バディ!」のみならず「紀香魂」も実は結構売れていた、という訂正情報で口火を切り、思いっきり意表を突いてきた(苦笑、先週板井氏が裏付けなしに後者の売れ行き不振を指摘したため)。その後に安倍総理辞任の話題が来るも、案外あっさりとした…

(余談) サイキック的今週回顧

次回放送の冒頭は、安倍総理バックレ辞任+次期総理はいつの間にやら福田さんで決まり、という件でほぼ間違いなかろう。ありきたり過ぎてかえって糞面白くもなんともないのだが、さすがに素通りというわけにはいかぬか。 水曜日に突然降って湧いたような政変…