2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

裁判傍聴でヘトヘトになり

衆院解散選挙を受けて冒頭しばし政治談議に耽っておりましたが、新聞解説記事等の受け売りの域を出ない印象だったので、いちいちここに書き起こすことは止めておく。政治ネタは選挙後の楽しみに取っておいた方がよいでしょう。ひょっとして電波放送不要ちゃ…

(余談) amazonでバイブを

向こうのamazonではヘルスケア商品のカテゴリーでバイブも売っていると知り、驚くやら感心するやら(ネタ元:Boing Boing)。一番安いやつ(わが日本では肩こり用携帯マッサージ器に偽装広告された例のタイプ)は79セントと100円ショップ並みの激安ぶり。 も…

井筒監督に始まりにTスポットに終わる

井筒監督にシミジミ (1)誠氏、遅ればせながら「パッチギ!」を観る。「(「ガキ帝国」や「岸和田愚連隊」の頃を振り返りつつ)撮り方が上手くなっている。皮肉なことにハリウッド映画の王道に沿っている感じ。井筒監督もより洗練されてきはった」。 「東方見…

(余談) サイキック・ミーティング

14日大阪のミーティングにはあいにく参加できなかったので、他サイキッカーのブログでその模様を確認しようとしたが、「内容はここでは書けません」云々と逃げてばかりで肝心な中身は触れず仕舞いのブログが多く、誠に残念である。「チケット買いました」と…

怪談特集

更新再開一発目が怪談特集とは(苦笑)。過去に聞かされた怪談話をまたぞろ持ち出している部分はあるものの、中途半端であった昨年の怪談特集よりは本腰入っていた印象。願わくば、今までで最恐であった(と思う)2001年および2002年時のように中山市朗氏を…

(余談) 映画等補足情報

「メノット」DVDに関する補足あっさりとすでにロードショウ幕引きとなった「メノット」であるが、わざわざ映画館に足を運ぶよりも断然お得だと楽しみに待っていたDVDに関し、私は勘違いをしていた。 本日発売となった「メノット 遺言 覗かれた別荘」は、実は…

(余談) 藤本綾の残り香

「メノット」祭り(苦笑)ということもあろうか、友人に尋ねられたついでにここにもメモしておく。ご参考まで。 藤本綾は、例のスキャンダルで「充電」を余儀なくされて後、復帰してからしばらくホリプロのサイトで日記を綴っていた(暇を囲っていた)。当然…

藤本綾を石膏産業の先駆者に

越前屋俵太の消息京都の山奥で隠遁生活、充電中ということで、ご本人は芸能界引退のつもりはないらしい。「でも芸人は休んだら勘が鈍るから心配、パワーが落ちるよ」。充電のつもりが放電(島田洋七伝)になってしまう危険性大だからだろう。本人はそのつも…