2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(余談) サイキック的今週回顧

来週は仕事の都合で放送メモ記録はパスするので悪しからず。興味を引く話題等が出れば週末の「今(先)週回顧」メモにて一言添えておくつもりではある。 先回の放送で誠氏が立ち飲み処「たまやん」で出される微妙な肉類のおつまみを指して「ダンボール肉まん…

アサヒ芸能リア・ディゾン班

羽賀研二ネタと内山君兄の逸話は省略。アサ芸に物申す誠氏が週刊アサヒ芸能にて浅草キッドと上半期芸能界を振り返っての対談に臨む。いい機会なので、先々週来ちょっとした騒動に発展した例の「リア・ディゾンの具がちょろ見え」疑惑に関して、誠氏がそのネ…

(余談) サイキック的先週回顧

いかにもサイキック好みのニュース・ネタでは、中国の偽パンダ騒動が個人的に目に付いた程度。パンダは著作権が絡んでなくてよかったね(苦笑)。あと、先回の放送で竹内氏がネコ舘ひろしの演技を興奮気味に褒めちぎっていた「パパとムスメの7日間」に関して…

心の目で見抜く「具」

来月のサイキック・ミーティング大阪公演夜の部はソールド・アウトとのこと。積み立てクイズの解答暴露を楽しみにしている人が多いのは相変わらず。悪行例の羽賀研二恐喝容疑事件を巡って。冒頭から30分近くもの時間を費やし、彼の怪しい所業と人たらしっぷ…

(余談) サイキック的先週回顧

リア・ディゾンを検索してここに飛んでくる輩が急増していたので何事かと思ったら、例の「具がギリギリ見えた」という週刊ポスト掲載グラビア写真のネタがサイキック青年団を越えてネット上でちょっとした祭状態になっているらしい。それにかこつけたスパム…

新幹線つばさの先っぽが...

鉄ブーム先日開催された竹内氏のトークライブ「オタノート」の事後報告。第一弾ゲストとして鉄ドルなる新境地を開拓した木村裕子さんを招いてのイベント。竹内氏曰く、彼女はいわゆる「なんちゃってオタク」ではなく筋金入りの鉄ちゃんであったとのこと(彼…

(余談) サイキック的先週回顧

昨日になって飛び込んできた羽賀研二の恐喝容疑逮捕とか華原朋美が事務所をクビになった件以外に先週はあまりサイキック好み(?)の話題に私は遭遇しなかったため、時事ネタではないところで個人的に網に掛かったトピックスなどをいくつか。サイキック青年団で…