2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(余談) 母娘AV

比較的ダークなドキュメンタリーが多い日テレの「アンテナ22」において、先日26日は「実録!真夜中の少女たち 誰か私を助けに来て...」と題して出会い系バイトや援助交際に依存して生活せざるを得ない女の子達の殺伐とした生活背景を取材していた。「セリクラ…

(余談) 憎めないNHK

ご存知の通り、YouTubeでは過去のTV放送の映像断片が(違法)ダダ漏れ状態になっているのだが、放送事故の場面を捉えたものも多々あり、よくもまぁこんなの録画してはったなぁと感心する(冗談抜きで敬意を表したいくらい)。いくつか拝見してみると、こうい…

お慕い申し上げております

言霊ワールドカップ、日本撃沈。「柳沢があかんかったんはサゲマン梨花の言霊のせいやろ」。なるほどそういう見方もあったのか。ということは、オセロの尚美に豪州とクロアチアの応援させとけば...、もう遅いが(苦笑)。ヤケで電通でも呪い殺してくれ(笑)…

(余談) 子供も大変やな

奈良県医師宅3人焼死殺害事件のご長男高校生は東大寺学園の生徒さんらしいが、その関連でググっているうちにお受験サイトに行き着き、失笑を禁じえないようなレポート記事を見つけたの一応ご参考まで(事件とは直接は関係ない)。 お受験ジャーナリスト末木…

ケンの夢判断

キャバクラ・ホラーバングラディシュに車椅子を送ろうと生徒がバザーで集めた金を47歳中学教諭が校長室の金庫からくすねてキャバクラで使い込んだ件。またもや、真面目一筋のオッサンが色香に狂わされて人生破滅したであろう事件。免疫がないっちゅうのは実…

(余談) 「デビルマン」追加メモ

2週間ほど前にYouTubeにアップされた「日本オタク大賞」(2004年を総括した第4回)のライブ画像の断片中、映画「デビルマン」の裏話が展開されており、なかなか興味深いというか軽妙洒脱な笑える話が飛び交っていたのでご参考まで。 唐沢俊一:(那須監督が…

(余談) 円周率のうた

最近何かと話題の鉄ちゃん繋がり。無理やり(苦笑)。 芸能界随一の鉄道オタクと言えば、カシオペアの向谷実氏の右に出る者はいないであろう(マネージャーを除く)。 その向谷氏のブログ「向谷実の鉄道と音楽がいっぱい」にて、氏が先月上梓された著作「オ…

(余談) 「嫌われ松子」を観た

前回の放送で板井氏と平野氏が高く評価していた映画「嫌われ松子の一生」を騙されたと思って観てみた。以下、個人的雑感を少々(若干ネタバレあり): 娯楽作品としての完成度は高いし、手抜きせずにかなり丁寧に作り込んでるなぁと感じた。どういうメッセー…

(余談) 引退されていた

公式発表があったわけではないのだが、紋舞らんさんが今年に入って引退されていたようだ。最近「紋舞らん」あるいは「紋舞らん 引退」をキーワードにした検索来訪者が目立っていたので、調べてみたらどうやらそうらしい。Wikipediaにも引退の記述がある。 な…

神戸電鉄、バンザイ

後半、板井氏登場。PRIDEが青天の霹靂でフジテレビより三行半を突き付けられた件は省略(村上ファンド関連捜査の余波ではないかと邪推しておった)。風説の流布村上ファンド捜査以後の萎縮ムードの反映なのかもしれないが、誠氏がCBCラジオで受け持っている…

(余談) 青木りんAV作を鑑賞

約2ヶ月前にサイキック青年団でも話題になった青木りんのAVデビュー作である「Kカップ×ギリギリモザイク 現役アイドル ギリギリモザイク」を物は試しに観てみた。はっきり言ってデブ専作品だと思う(苦笑)。作品概要全部で2時間ほど。最近のアダルトDVDでは…

精神苦行としての裁判傍聴

村上おなか一杯案の定冒頭から村上ファンドのインサイダー取引疑惑の件。話盛り沢山なので以下箇条書きにてメモ: 「聞いてしまったという程度でインサイダーになんのか。こんなんやったら(TBS/楽天等々)村上ファンドだけが問題視されるのはおかしいんちゃ…