(余談) サイキック的先週回顧

朝青龍とか亀田兄弟とか個人的にはまったくどうでもよい存在であるし、彼らの「謝罪」会見など恐らく次回放送でも殊更に言及されることはないであろうが、それにしてもだ。世界広しといえどもわが国ほど年がら年中謝罪シーンを見せつけられる国はないのではないか、と失笑を禁じえず。本心はともかくとりあえず頭垂れれば相手の溜飲は下げられるという単なるアリバイ作りというか免罪符みたいなもんに成り下がった気がする。海外では絶対に通用せんと思うけど(むしろやたらめったら頭下げるのは訴訟リスク上危険この上ない)。以下、その他。

  • 和田アキ子の謎。上述のダブル謝罪会見を指しての酷評。本件に関しては、珍しいことに彼女の感想に同意できる。ただね、芸能マスコミは事あるごとにいちいち彼女のコメントをニュースとして取り上げないで頂きたい。ヒット作に恵まれず大した「歌手」でもないのに大御所扱いしている感覚がまったく解せない。芸能界N大ミステリーの一つ。
  • おねだり妻。守屋夫妻が揃って逮捕の件。次回放送の冒頭ネタはこれか。しかしお子さん達は生き地獄やね、これは。一生レッテルが付いて回るだろうし。先週放送におけるマネー談義とも若干重なるが、人生調子こいたら地獄が口空けて待ってます。
  • 覚醒剤汚染。桂銀淑が覚せい剤所持で逮捕の件。毎週のようにシャブ逮捕の報道。今年はほんまに薬物事案が多かったという印象改めて。
  • 命名の儀。辻希美が女児出産「希空(のあ)」と命名の件。DQN丸出し(苦笑)。
  • ストーカー。74歳男が60代女性にストーカーやって逮捕された件。人口高齢化でこの手の老齢者色恋沙汰事件はますます増え、もはやニュースにさえならない時代がくるかもしれない。文脈は違うが「暴走老人! 」を思い出す。
  • 淫靡な吹奏楽部。顧問の先生が吹奏楽部員13人を騙してセックスしまくったという驚愕の事件。騙される方もどうかと思うのだが、藁をもすがりたい切羽詰っている状況だと簡単に洗脳されやすいのだろうね。相手が世間知らずな女子高生だと尚更。「しても友だち」ならぬ「しても師弟関係」として竹内氏が飛び付きそうな事件ネタだが(苦笑)。
  • U-15の狂乱。4歳男児DVD発売だと(苦笑)。そのうち男児ものが出てもおかしくないとは思ってはいたが、もう何でもありやね。ショタコンが捌け口を求めて一気に流れ込み、巨大なマーケットに成長する可能性がある。見ようによってはおぞましいが、違法じゃないしなぁ。
  • ぶってぶって姫姫井由美子議員が青春ナマ写真公開(フライデー)。「水着写真が出た!!」とか聞いたから、現役議員が捨て身でえらいことしよるなと苦々しく思いつつも怖いもの見たさで期待に胸膨らませて(苦笑)立ち読み敢行したら、昔若かりし頃の写真やった。しかも袋綴じで見難い。それにしてもこういう自己顕示欲の強い女は始末に終えんな。恥も外聞もあったもんじゃない。