2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語トラウマのジョニーD

今週の放送は「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」アジアプレミアの件でほぼ食われてる。幸か不幸か先週は世間の耳目を集めるような事件が比較的少なかったというせいもあろうが、今週はその正反対に事件ネタがてんこ盛りの1週間となりつつあ…

(余談) サイキック的先週回顧

やはり予告通りに先週は更新できず。今週から復活します。 山口県光市の母子殺害事件の差し戻し控訴審。弁護団の主張に唖然、失笑。誠氏がいかにも吼えそうな社会面ニュースだが案外とスルー?? 先回放送の「今週のマンガ」コーナーでは「Liar Game」の原作が…

(余談) サイキック的先週回顧

先週放送は私にとっては珍しくもあまり突っ込みようがなかったので放送メモはパスした次第。悪しからず。2週連続でちょっと心苦しいのですが、今週は今週で仕事の都合上更新をサボる可能性あり(あるいは月曜日にとっとと片付けるか)。 ルー大柴氏が再(プ…

(余談) サイキック的先週回顧

次回放送は辻希美できちゃった婚の件で口火を切ることほぼ確定と思うが、また「(プロとしての)自覚に欠けている」と非難されるのであろうか。なんかマスコミこぞって無理やり祝福ムードに持って行ってる感が強い中で、誰かバシッと叱責する奴はおらんのか…

(余談) 「バベル」観た

GW中に「バベル」を鑑賞したので感想メモなどを少し。ご参考まで。 サイキック青年団関係者の受けはあまりよろしくない上に、Yahoo!ユーザレビューで一つ星の酷評がかなり目立っていたため正直不安視していたのだが、その割には意外に良い映画だったし退屈さ…

渇望される新幹線ヌキサービス

ノック先生逝去先週末に飛び込んできた横山ノック氏死去の件。関西芸能界では不死身のイメージがあった(それほどに元気な印象が強かった)らしいので、誠氏をはじめ意外感を持って受け止められた様子であった。 決して許されるわけではないけれども、あのセ…

(余談) サイキック的今週回顧

GW中のせいか、永ちゃんのタオル広告撤収の件くらいしか思い浮かばぬ平凡な1週間であったような、なかったような...。 先回松本美香のゲスト出演で話題になったジャニヲタ。ジャニヲタと言えば追っかけマップで有名な(悪名を馳せた)鹿砦社を思い出さずには…

チャッチャッ感があるイクデカ

先回の予告通り、松本美香がゲスト出演。 清水健太郎格闘技デビューの件および狩人年内解散の件は省略(今となってはそれほどニュースバリューのある人たちとは思えんのだが)。懐旧愛染恭子暴行事件。「久しぶりに 愛染恭子の名前を聞いたな」と皆して懐か…