2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イジワルなエロ本自販機

金融経済大波乱の年であった2008年最後の放送。世間の不況風には抗えぬというわけでもなかろうが、明るく笑い飛ばせるようなバカ話で締めくくることはできず。 後半は、竹内氏と昵懇の仲である土岐清次氏(YCトイズラボ社長。番組スポンサーであるナチュラム…

ラーメンの前にビールと餃子を

年末多忙のためいつもより手短かに。個人的な興味の埒外にあったいくつかのトピックはメモ割愛ご容赦。寒風吹きすさぶテレビ業界制作費削減の嵐が吹き荒れている件。リストラの狼煙がまだ上がったばかりの状況ゆえ、特に来春以降の番組再編に関し、大物小物…

スナックに物語あり

先週は仕事が立て込んでいたため放送メモは1回パス。一部トピック(間寛平氏世界一周の送別会やら新幹線車内で坂田師匠と遭遇 & 談笑の件)は誠氏のブログでも触れられている上、相変わらずのスナック談義(いつまで引っ張るんやろ(苦笑))とか個人的には…

いつか夢見る親子丼

誠氏が先日新幹線車内で矢井田瞳にばったり遭遇した縁で「恋バス」を流す。新曲という紹介であったが昨年の発表曲だった。無罪の幅羽賀研二被告に逆転無罪判決の件。元値の3倍で買わされることを知っていて敢えて買うということは、他にも信じ込まされた何か…