2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりの始まり

小倉優子ブランドのイベリコラーメン屋リスナー体験談(「いらっしゃいませりんこ」の挨拶が虚しいものの味は普通とのこと)、サークルKサンクスが「千とせ 肉吸い」を関西限定販売等の件はメモ省略。もうゆうこりんの話は食傷気味やわ。今回は言うまでもな…

(余談) 終幕へ

先週をピークとして方々で噂が飛び交ってはいたが、サイキック青年団は遂に番組終了、幕引きとなる模様(オリコン「ナニワの“長寿ラジオ番組”『誠のサイキック青年団』20年の歴史に幕をおろす」)。 「遂に来たか...」という一抹の寂しさはもちろん抱くもの…

「脱いだら負け」はなし

JJサニー千葉が色々と提訴の件、「怪傑えみちゃんねる」で保坂尚希がショーケンと思しき人のことをボロカスに貶した件、およびテレ朝50周年記念特番で猪木/アリ戦の舞台裏が明かされた件はメモ省略。漢検誠氏、娘さんが持っていた漢検2級の問題集に挑んでみ…

ゆうこりんのFX本読んであげて

個人的に興味なしでどーでもいい話題なので、山本モナの新恋人、および「あらびき団」にタージン出演の件はメモ省略。炎上スマイリーキクチのブログ炎上で19人が検挙された件。誠氏ら、45歳のええ歳した分別があってもよさそうなオッサンまでもが根拠薄弱な…

(余談) 朝までナメてれば

松尾貴史がまだキッチュとも呼ばれていた頃の非常に懐かしい映像がYouTubeに挙がっていた。ご存知「朝まで生テレビ」をパロった約20年前の素晴らしい作品。ご参考まで。あの時代を知っている人も知らない人も...。朝までナメてれば (1/3) 朝までもっとナメて…

S-1でアタマいっぱい

既に全国ニュースで流れてはいたが、一応「探偵!ナイトスクープ」がゴールデンタイムに特番放映の告知あり。今回はS-1の話でえらい盛り上がる(後述)。ピーターさん誠氏、俗悪バラエティ番組「ネプリーグ」に松竹芸能チームとして参加出演した件(2月9日オ…