(余談) サイキック的今週回顧

他の時事ネタが霞んでしまうくらいに沢尻エリカ一色の一週間であった気がするがもはや食傷気味である。しかし結果的に意図せざる宣伝効果を発揮したようで、主演映画の方は興行面では好スタートを切っていることを考えると、振り返ってみるに一連の騒動が映画宣伝のための壮大な釣りにも思え、結局われわれはまんまと一杯食わされたのかと(苦笑)。蛇足だが、Yahoo!のユーザ評が映画の中身とはまったく関係のない沢尻批判だけを目的とした星一つの最低評価に侵食されており、事実上レビューの体をなしていないのはいかがなものかと思う。

  • 赤江さん。「スーパーモーニング」における例の沢尻エリカ「謝罪」インタビューで赤江珠緒さんを久しぶりに拝見したが、相変わらず色気ないし(苦笑)、自分が涙ぐんでしまうなど力量不足を露呈(これは恥ずかしいわ)。この場面はYouTube経由で視聴できたのだが、早くもテレ朝の要請で軒並み削除されていますね。
  • 地獄のF1。富士スピードウェイの地獄絵図。帰りのシャトル・バスの1台においては、壮絶なスカトロ合戦が繰り広げられたという。KYな巨大田舎企業としてネット上では主催者であるトヨタへの風当たりがかなり強いのであるが、巨額の広告費で懐柔されている日本のマスコミはトヨタ様(苦笑)にはほとんど口にチャック状態である。
  • のっぴきならない相撲業界。フライデー今週号が発売中止。沢尻騒動と並んで時津風部屋問題も煩くてしょうがない一週間だった。私はなぜかこれで思い出すに、例の中田カウス逮捕の噂というのは一体どうなったのかと首をかしげる浅草キッドが9月のサイキック・ミーティングで漏らした9月24日逮捕説というのは見事に外れたわけだが。
  • お婆さんの妊娠。米国で受精卵の提供を受けての大冒険。自分の卵子を使用していないということであれば(60歳ならば当たり前か)、養子を貰った方が安全なのではないかと思うのだが。母体の安全などを考慮すると、医者はそういう現実的なアドバイスはしてあげなかったのかとまったく不思議に思う。しかし60歳というのは極端な例としても、以前NHK-BSのドキュメンタリーでも取り上げられていたように、今や女性が子どもを欲しいと思ったら身近なオトコは不要というこの哀しい現実。ほんま種馬やね。でも子どもの教育上お父さんの役割は想像以上に大きいというような研究レポートを読んだこともあるし...。
  • 巨額詐欺。L&G事件。特異なキャラでネタに事欠かなかった大神源太事件をはじめ、サイキック青年団でも幾度となくこの手の出資法に絡む詐欺事件は話題になってはきたが、同じような構図の事件が後を絶ちませんな。こういうのは率直に言って騙される側も悪いのである。