2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィル・スミスに騙された

格闘技業界には興味ない故、アントニオ猪木氏の近況を巡る妄想談義はメモ省略。 今年の放送はあと大晦日を残すだけとなったが、私の放送メモは一足早く今週で締め、年末年始の休暇中ということでもあるので次週放送分は割愛させて頂く。翌々週(年明け6日の…

NHKの対鶴瓶師匠即応体制

冒頭長々と言及された沢田亜矢子が最高齢ヌード披露の件はメモ省略。個人的にはあんまり見たいとも思わなんしな(苦笑)。伏魔殿挙句の果てに橋下弁護士が大阪府知事選出馬の件。橋下氏が仮に当選した暁には、既得権の巣窟となっている公務員の特異な待遇に…

(余談) ハイクに移行しますわ

サイキック青年団の次回放送ネタを予想するというか、先取りするつもりで「先(今)週回顧」という標題で時事ネタを週に一回この場で書きなぐってきたが、先週に「はてなハイク」が一般公開されたことに伴い、半ば実験的にそちらへ移行してみます。 私のIDのハ…

医療問題で國明さん横取りの恨み

歯科医師過剰問題および中山美穂×辻仁成対談(後編)の件は先回放送とも重複するのでメモ省略。誠氏が遭遇した携帯電話経由架空請求詐欺の逸話(今となっては別に珍しくもない)も省略。清水國明の謎「お笑い芸人《BEST》50組 CM&出演料極秘リスト」(FRIDAY…

(余談) サイキック的先週回顧

大阪府知事選で「橋下弁護士が出馬」なるガセネタには少々驚かされたが、実際に出馬していたら橋下氏の「性癖」を知る誠氏が苦々しい顔をしながら次回放送の冒頭で応援とも褒め殺しともつかないコメントを吐いていたであろう情景を思い浮かべて腹が捩れる思…

ストリップ手入れで味わう悲哀

松田翔太の兄妹喧嘩騒動についてはメモ省略。お役人仕事誠氏、平日朝のウインズ渋谷(場外馬券発売所)で迂闊にも携帯電話を紛失するが、年配客が多かったせいか、幸いにも遺失物係に届けられており、運良く取り戻す。その際、サイキック青年団のグッズとし…

(余談) サイキック的先週回顧

朝青龍とか亀田兄弟とか個人的にはまったくどうでもよい存在であるし、彼らの「謝罪」会見など恐らく次回放送でも殊更に言及されることはないであろうが、それにしてもだ。世界広しといえどもわが国ほど年がら年中謝罪シーンを見せつけられる国はないのでは…