2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコは人類最高の嗜好品

今回の放送は、冒頭の健康談義と、「誠魂」出演者によるゲスト・トーク、という二大トピックにほぼ独占された格好。その他、デビュー30周年を迎えた石野真子を巡る妄想話等細々した与太話はあまり印象に残らなかったのでメモ省略。喫煙者の呻吟誠氏、TBS特番…

必ずしもコレクト=エレクトならず

大阪発の新食品「どてまん」(やっぱり狙ってんのかなぁ(笑))、および森永卓郎氏(私はこの方は生理的にダメ)の非モテ恨み節についてはメモ省略。児童ポルノ規制の悪夢先週に引き続き、単純所持の違法化や準児童ポルノなる拡大規制で議論沸騰中の児童ポ…

股間に息を吹き掛ける人

今回は長原成樹氏が自著を携えてゲスト出演。 「週刊ポスト」(3月21日号)における眞鍋かをりと川島なお美対談記事の件、「ショーケン」出版の件、および女子アナが「米粉(こめこ)」連呼の件はメモ省略。個人的には川島なお美ネタはちょっと飽いてきた。…

ツチノコと、きりちんぽ

今回は来月「誠魂 vol. 1」に出演予定の桂小春團治氏がゲストで登場した。 ちょっと仕事が立て込んでいるため今日の放送メモは手短に済ます。小桜セレナの無罪判決おまけに年齢詐称開き直りの件はメモ省略。ツチノコ7日放送の「スッキリ!!」で取り上げられた…

美ドテ(土手)ックス

冒頭は案の定三浦和義氏のサイパン逮捕事件について一通り感想を吐いていたが、マスコミ報道/解説の域を出るものではなかったので(当然といえば当然か)メモ省略。蒸し返された「ロス疑惑」とまたぞろ騒がれたところで、若い世代にとっては何のこっちゃとい…