2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(余談) モナー騒動

そのあまりにも絶妙なタイミングゆえ、「人生とは何か」を深く考えさせられた(苦笑)山本モナ不倫騒動だが、彼女の出身母体である朝日放送「ムーブ!」で取り上げられた映像断片がYouTubeに早速アップされていたので消去される前にどうぞ。次回放送のサイキ…

パチンコのパを小さくする宮地真緒

美しい国と言う前に安倍政権誕生の件。「憲法改正とか教育基本法とかどうでもええ(優先順位は低い)と思うけどな。やっぱり年金とか社会保障関連、雇用問題などに本腰入れて取り組んでほしい」。それに関連して竹内氏曰く、氏の相談コーナーでは就職相談が…

サワリーマン>>>とっとこハメ太郎

性癖やはりと言うべきか、冒頭は植草教授痴漢容疑逮捕の件。「(単なる出来心を超越した)業が深い性癖って辛いもんやなぁ」。「『とっとこハメ太郎』(=猥褻動画消し忘れ事件の元常磐大学国際学部長波多野勝氏)なんてまだ可愛いもんや」。TIME誌2006年 Per…

(余談) ナイスな検索

今週は久しぶりに従来稀に見る奇妙な検索君を2件発見したのでご報告申し上げる。 1つ目は、「ウエンツのペニス」という奴だ。まぁ確かにここ数日はゲイ関連の話題は多過ぎるほどであったが(笑)。このYahoo!検索で現在トップに来る「妄想☆連載小説2」という…

カブドットコムのSM的仕打ち

先日の東京公演レポートで精根尽き果てたので(苦笑)、11日の放送メモはかなり端折らせて頂きます。東京公演御礼サイキックミーティング東京公演大入り御礼。当日券もそこそこ捌けたので感謝ということだが、ぴあの受付終了後松竹芸能に当日券の有無を問い…

(余談) 東京公演(追記)

昨日投稿した東京公演のネタ中、一点記載漏れを思い出したので補足しておく。 来場者質問で、「次にAVデビューしそうなタレントは誰かご存知か」というのがあった。「こういうのはいきなり出てくるからなぁ」ということで、誠氏一同no ideaらしかった。確か…

(余談) 東京公演(夜の部)

前日記事の続き。9日開催サイキックミーティング東京公演の夜の部の模様について手短に記しておく。構成はいつもと変わらず、オープニング・ビデオの上映に始まって、会場から集まった質問票をもとに、誠氏、竹内氏および板井氏の3人で与太話を繰り広げると…

(余談) 東京公演(昼の部)

秋とは思えぬ肌にまとわりつくようなじっとりとした蒸し暑さの中、昨日9日は予定通りサイキックミーティング東京公演(於九段会館)に参加した。そこで、今日は昼の部(ゲスト:浅草キッド)の模様を要約レポートし、明日は夜の部の模様をお伝えしようと思う…

(余談) また一つファンサイトが...

遅ればせながらたまたま発見。ここ数年ではサイキック青年団の唯一のファンサイトと言ってよいほど充実した資料で不動の地位を誇っていた「ズズ黒リスナーのページ」が先月末をもって閉鎖されていた。ただし、掲示板は維持されるそう。 仕事の都合でサイトの…

原盤長者

前半の音楽業界夜話にハマってしまったので、他の話題はごく手短かにメモっておく。原盤権と著作権矢沢永吉復活劇の裏側には、過去に辛酸を舐めたであろう権利関係、殊に原盤権を押さえることの重要性について彼なりに猛勉強した結果であろうとの与太話から…