2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨン様追っかけ独身女性の袋小路

News23筑紫哲也の言い訳がましい多事争論「ヨンフルエンザ」、思いっきり腐される。「25日の放送でヨン様の再来日に4分20秒使っております」に対し、「どうせ視聴率狙いに決まっとるやろ、辛口ならはっきり言ったらどうやねん」。いや、筑紫氏は視聴率云々で…

競馬地獄と認知心理学上の罠

西田局長、松村邦洋と飲み会。局長に対して、ナイトスクープでは「泣きすぎちゃうか」のアドバイス(?)に、松村のゴロウちゃんフォロー(苦笑)なし。「いらんこと言うたかなぁ」と誠氏呻吟。でも心配ご無用でしょう。西田さん、懐深いええ人なんやねぇ。好感…

新手の援助交際手口

紳助暴行事件の連想から誠氏のマネージャー受難体験。事情はどうあれ、一旦女性に泣かれたら悪者にされるから男は気をつけろ、と。「女ってズルイなぁ、やりにくいなぁ」とシミジミ。重要な教訓:女性と子供は純粋であるという幻想に騙されるな、男は女性に…

セクハラ大魔王の恋愛論

日テレ株のナベツネ名義貸し開き直りで誠氏ご立腹。西武鉄道事件といい、当事者もさることながら、市場の信用を損ねることも省みずに今まで見過ごしてきた東証の責任は重い。事の重大さに気づいてようやく情報開示に誓約義務化。 竹内氏もついに観てしまう(…

(実験) トラックバック埋め込み

記事中のAタグによるリンク参照が、自動的にトラックバック(TB)をトリガー、相手先記事に自動的にTBを張って自分のURLを残してくれるか否か実験。goo同士およびはてな同士では機能することがわかっているので、プロバイダーを越えたらどうなるか実験。 こち…

(余談) エルトン・ジョン結婚す

次回放送の盛り上がりネタ候補の一つ?: Yahoo!News/夕刊フジ「エルトン・ジョン、10年以上交際の男と結婚」 エルトンでもなんでもいい、頼むからもうデビルマン・ネタ止めてくれ(苦笑)。 追伸:エルトンのヅラ、確かによくできてます。ヅラと言えば Return …