2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

行きそうになったら蟹挟み

動物好き嫌い直立レッサーパンダ騒動。ガキはともかくこんなのオトナが大挙して見に行くほどのもんかね(苦笑)。パンダ見に行く人間が逆に見られているようで。「みんな動物には脇甘いな」。一方で「ヌートリアは嫌われてるねぇ」。愛知万博の会場付近にも…

(余談) はてな近藤社長の肉声を聴く

はてな近藤氏の肉声を聴く昨晩、J-WAVEの MAKE IT 21 という番組にはてなの近藤淳也社長がゲスト出演され、初めて肉声を拝聴する。抑制された朴訥なトーンが内に秘めたるパッションを際立たせているような印象を受けたのは自分だけか(笑)。 「人生は死ぬま…

(余談) 可憐な少女に無抵抗

6年前のウルルン出演時の竹内結子が可憐であったという話のついでだが、今週2417日深夜に放送されたNONFIXで掘北真希がなかなかいい味を出していた、というか演出に騙されたかな(笑)。飛び切りの美人というわけではないものの、純朴なええ子やね。どうか醜…

(余談) ボンデージSMフィギュア

これ、凄いねぇ。灯台下暗しというべきか、FleshbotとBoing Boing経由で知る。 今に始まった話ではないが、エロ分野でも日本の精巧なものつくり文化は海外で賞賛の的になっており、ネット上ではフィギュアとかダッチワイフ(love doll)で時々注目を浴びてます…

(余談) 竹内結子に鼻血ブー

6年前の世界ウルルン滞在記で、竹内結子がスイス・アルプスの家族を訪問した際の、坊主の鼻血シーン(笑)、見つけた、笑った、泣いた(苦笑)。 タイミングが確かに絶妙だったんだが、高山地帯であるために気圧が低いせいで、低地よりはふとしたきっかけで…

いま、出しにゆきます

親がアホやから...相次ぐ監禁事件。赤穂の少女監禁事件の直後も奈良市内で女子高生の監禁脱走事件が発生。被害者には悪いが、正直またかという感は否めず。「女の子って怪しい男になんでフラフラっとついていくねん」。なんか全般に男が壊れてきているな(苦…

(余談) サイキック検索あれこれ

誠に細々とではあるが、今週に累積ページビューが2万を突破した節目ということで、当ブログのネット空間における位置を探ってみたいと思い、「サイキック青年団」というキーワードを3大検索エンジンに掛けて結果を見ると、当然と言うべきなのか、三者三様で…

(余談) 大統領物真似ビジネス

Googleの検索広告でたまたま引っ掛けたんだが、米国ブッシュ大統領のそっくりさんをネタにしたこういう商売があるんですなぁ。いやぁ、アメリカらしいというか、商魂逞しいというか、ユーモアのセンス抜群というべきか、とにかくバカ受け(笑)。 Arrangemen…

(余談) LEONオヤジから教わったこと

8日に放送された「情熱大陸」でモテ・オヤジ仕掛け人のLEON/NIKITA編集長岸田一郎氏を拝見する。そりゃその辺の同年輩サラリーマンとかに比べれば確かに格好いいんでしょうが、見ようによっては目一杯虚勢張ってるだけにしか写らず、一歩間違うと逆に無理が…

押尾学、まぁ無理せんとき(笑)

松本美香と今時のお笑いブームさる2日に東京・新宿で開催されたジャニ・オタ松本美香のライブを誠氏が賞賛。女性客が9割を占めていたとか。例によってイケメン・タレントを俎上に、練り上げられたネタ、鋭い分析を披露して唸らせるも、いかんせん素のままで…

(余談) ラ・トゥール展に行く

GW中に、松本美香のライブを差し置いて(笑)、国立西洋美術館で開催中の Georges de La Tour 企画展を観に行く。およそサイキック青年団らしからぬ(苦笑)お題で申し訳ないが、会期末が迫っている上に(今月29日まで)レア度が高いので、まだ見に行かれて…

(余談) 情熱大陸「モテるオヤジ」等

来週のドキュメンタリー番組で要チェック1本+この際ついでに1本。モテるオヤジ「情熱大陸」で雑誌LEON編集長の岸田一郎氏を取り上げ。最近サイキック青年団でも話題に上ることの多かったいわゆる「ちょいモテオヤジ」あるいは「ちょいワルオオヤジ」ブーム(…

(余談) 国分佐智子の複雑な心境

なんだか情報飢餓感を煽る宣伝戦略にまんまと乗せられてしまった感のある、例の映画「メノット」騒動であるが、今のところ国分佐智子に比べて藤本綾の方が注目度が高いように見受ける。当ブログ内はてなキーワードのreferrerを見ると「藤本綾」からの参照回…

藤本綾のファックとセレブ狂騒曲

慰霊碑建立福知山線脱線事故。放送のタイミングで亀レスになってしまったが、若年の犠牲者も多いのはなんとも理不尽で痛ましい限り。事故の突発性あるいは偶発性を考えると余計にやり切れない気持ちになる。犠牲者の大半が即死ということは、状況も把握でき…