2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポニョふぐり説

ABC朝日放送旧社屋での収録は今回で最後となった(他すべての番組を含めてサイキック青年団が文字通り最後の収録であったとのこと)。次回から新社屋での収録となるが、早速来る8月18日の放送回には毎年恒例の怪談特集を組むにあたり、旧社屋でしばしば聞か…

オレ・スタイル

冒頭に“濃い口”トークミーティング2008大阪公演の告知あり。毎度のことだが、昼の部はまだ残席にかなり余裕ある模様。なお、今年は東京公演は開催されない運びとなった。その代わりに、「北野誠×竹内義和 “濃い口”トークラジオ」の発売記念イベントを9月28日…

エロ三丁目の夕日軍団

先週も若干話題にはなったが、加護亜依が「さんまのまんま」出演の件についてはメモ省略。モナを許せ山本モナの二岡選手と不倫騒動加えて降板劇に関して。モナはいわばオッサンのファンタジーだからオトコとしてはどうしても擁護したくなる、との説を竹内氏…

白目ブラザーズ

加護亜依が「さんまのまんま」出演の件、および「ボヨヨンラーメン」閉店の件はメモ省略。 蛇足その1。今回放送から集英社提供の「今週のマンガ」コーナーはなくなった(6月末で打ち切りとなった)。 蛇足その2。誠氏のブログ(サイキックブラザーズ1号)が…

天劇スタートでたまやんの危機

ほとんど楽屋オチとでもいうべき岡部まりさんと平野氏を巡る裏話はメモ省略。後半、シンプレがゲスト参加。初体験誠氏、なぜか松竹芸能のサイトではなくオタクの電脳blog上で近々ブログ・デビューとのこと。今日時点ではまだエントリーは上がっていない模様…