2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気弱な「きんたミーノ」氏

三田佳子が覚醒剤常習の次男坊におこづかい月70万円は言語道断とかいう冒頭の週刊誌ネタおよび星野奈津子がブログ失言で活動停止処分の件はメモ省略。 おかげさまブラザーズの活動告知を兼ね、きんたミーノ氏が後半にゲスト出演される。8月下旬以来の2回目。…

(余談) サイキック的先週回顧

リア・ディゾンが紅白出場との報を微笑ましく受け止めたサイキッカーは少なくあるまい。たとえ「具が見えてまっせ」事件が奏功したということではないにしても(苦笑)。以下、その他。 先回放送でも高精細な画質が話題になった有機ELテレビ。ソニーが販売開…

ロフトプラスワンも恐れおののく男

オシム監督入院の件は見事に素通りされてしまったが(苦笑)、元来サッカーにはほとんど興味を示さないサイキック青年団の守備範囲上致し方あるまいかと。どちらかと言えば、そろそろ年末の格闘技イベントの話題にシフトする頃合である。ふと気付いたらもう…

(余談) サイキック的今週回顧

NHK紅白歌合戦の司会者に鶴瓶さんが選出された件に関しては誠氏はどう反応してよいのやら苦慮するであろう(笑)。それにしても、所詮は根拠あやふやなスポーツ紙報道とはいえ、やれ長澤まさみだ、関根麻里だのといった観測気球は一体何だったのか。以下、そ…

岡田斗司夫氏とあれやこれや

案の定冒頭は小沢一郎の辞任撤回茶番劇に関する感想談義で始まったが、週刊誌報道等と大差なかったのでメモ省略。お母ちゃんのマネジメント失敗で崖っぷちに立たされている和泉元彌の件は個人的にはどーでもよいのでこれもメモ省略。後半は岡田斗司夫氏が久…

(余談) サイキック的今週回顧

「壊し屋」小沢さん(海外メディアでも”Ozawa the destroyer”と呼ばれている(笑))の辞任撤回劇には唖然とさせられるも、今般の騒動で一番恥かいたのは、大連立を煽りまくった御用紙「読捨売新聞」ではないかと。それはともかく18日投開票の大阪市長選が実…

肛門と膣を締めよ、とNHKにて

爆笑問題の太田が小倉智昭にヅラ発言の件、「幽幻道士(キョンシー)」シリーズのテンテンちゃん役で一世を風靡したシャドウ・リュウさんがどういう経緯かいつの間に松竹芸能所属である件、誠氏が注目するお色気女性漫才コンビチェリーパイや新手の物まねタ…

(余談) サイキック的今週回顧

政局茶番劇もさることながら、今週は(も)やたら食品偽装関連のニュースが目立っていたが、赤福のパチモン(苦笑)である御福餅にも嫌疑という件には思わず失笑、ギャグではないかと(笑)。しかしなんかもう「消費期限」とか「賞味期限」など果たして1日単…

マネージャー辞職の危機

今回放送はいつにも増してトピックが豊富であったような印象があるのだが、個人的に仕事が立て込んでいて全部逐一は網羅できそうにないので、高齢者水泳大会鑑賞で老人力に感心した件(101歳背泳ぎ日本新関連か??)、「ジキルとハイド」的桂小枝(青木)さん…