2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

驚速の進歩を遂げるズラテク

特番ロケや取材で多忙な日々を送っているらしい板井氏が久しぶりに登場。 世間を騒がせたヴァージニア工科大の銃撃事件など何事もなかったかのように素通りしてくれたが(苦笑)、いや、それでこそサイキック青年団だ。ニュースショーやワイドショーと同じこ…

(余談) サイキック的先週回顧

ヴァージニア工科大の銃撃事件については一応次回放送の冒頭にでも触れるだろうが、サイキックならではの一風変わった知見というのはあまり期待できないだろう。長崎市長の暗殺事件も同様。町田立てこもり発砲事件といい、奇しくも銃撃関連の事件が折り重な…

異界探訪 大阪・京橋

冒頭押尾大先生の不倫騒動の件は省略。しかし大先生、今はどうやって飯食ってはんのやろ(苦笑)。UPDATE (4/20): 大先生のブログ始まる。大阪ディープゾーン誠氏、久方ぶりに大阪・京橋に行く。絶滅種と思っていたヤンキーの兄ちゃんが闊歩、林立するキャバ…

(余談) 春季ドラマ寸評 (2)

全部網羅したわけではないがこれで一巡終了。結構疲れる。 ライアーゲーム: 原作コックはどうなのか知らぬが、意外に退屈でつまらない。ゲーム理論やら確率論やらを援用したとの謳い文句に若干期待はしていたにもかかわらず...。荒唐無稽な状況設定が唐突過…

(余談) 春季ドラマ寸評 (1)

春季新ドラマが出揃ってきたところで、今週はいつもの週刊回顧ではなく少し趣向を変えて、ドラマ評を先回り的に記しておこうと思う(ただし端から個人的興味の対象外にあるものは除く)。これだけまとめて観るのは久しぶりのことだった。初回見逃した方には…

ガンダムで深める親子の絆

陰謀のセオリー(またかよ)誠氏、タミフルとラムズフェルド前国防長官の濃密な関係、日本政府へ大量備蓄購入の圧力を掛けて大儲けを狙ったに違いない、などとどこかから仕入れた陰謀説をしたり顔で開陳していたが、この話はほとんど根拠がない。 この陰謀説…

(余談) サイキック的先週回顧

前々週の続きで週刊新潮がしつこく中田カウスの悪行を暴露していたが、誠氏の立場上サイキック青年団で取り上げられることはない、であろう...。その他、あまりサイキックに関係なさそうな話題も混じってはいるのだが許しておくれやす。 一夫多妻、男性逮捕…

冗談じゃないヤマタフ

先週後半は仕事多忙につき更新がままならず、放送メモ等はパスを余儀なくされた。悪しからず。加護亜依加護亜依が事務所解雇の件。再度の喫煙発覚よりも、むしろメタボリックな(苦笑)ヒゲオヤジと恋人つなぎで温泉旅行というシチュエーションがファン心理…