2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

M男憧憬の的、荒川静香女王様

堀江メール騒動は本日午後に永田議員が謝罪会見をして無理やり幕引きの模様。私は政治談議が苦手なので、迷走民主党に関する話題は省略、他に譲る。女王様荒川静香選手、金メダル獲得で自信がみなぎり、「風格が出てきたよ。SMの女王様然とした感じで」。さ…

(余談) 荒川静香選手からの教訓

荒川静香選手活躍の舞台裏を特集した昨晩のNHKスペシャルを観て、ビジネスや投資、ギャンブル等における成功へのヒントと重なる教訓がいくつか見つかったので、記念に(?)メモしておこうと思う。スポーツ技術やありきたりな人生苦労話の視点とはまた違った見…

(余談) LEONの敵、現る(笑)

今朝の朝刊に、新・30〜40代の気持ちのいい男性月刊誌(笑)と銘打ったOCEANS創刊号の発売広告がデカデカと掲載されていた。明らかに、サイキックでも何かと話題の雑誌LEONの対抗馬ですわ。ネットで検索すれば分かるが、元LEON編集部の脱藩組が創刊したらし…

日進月歩の騙しの手口

起業バカ誠氏が「起業バカ」を読んで話題に取り上げ。ライブドアやら平成電電にまつわる詐欺紛い経済行為の話題の延長線上。「フランチャイズって怖いものもあるから気を付けんと。契約金取ってドロンされるケースが多いらしい。(定年退職後の脱サラで)退…

(余談) 超人覇王、中国へ

先月の放送で、タイ産国際版ウルトラマンと同テーマパーク(博物館)建設の話題が取り上げられたが、今週号の週刊文春で「タイ製ウルトラマン『中国侵攻』」(pp. 58-61)と題したレポートが掲載されています。ご参考まで。 記事では、タイの最高裁から日本国…

レオがスコップ持ってアキを襲いに

バカの壁大阪のハードSM界における誠氏の偽物そっくりさん情報。本人のカモフラージュではないかという妙な誤解が一人歩きをしつつある気配。否定すればするほど怪しくなるという皮肉。やっぱり本人が髪型変えるしかあるまいな。まさかカツラというわけには.…

北野誠のハードSM疑惑(笑)

今回はアンテナ工事・検査のとばっちりで1時間の短縮放送となった。輪舞曲竹野内豊とチェ・ジウ共演の「輪舞曲(ロンド)」が酷評される。お金が掛かっている割にはストーリーにまるでリアリティがなく、脚本がそこかしこで破綻しているとこき下ろし。 そもそ…