2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メディア王みのもんた誕生

ロンドンハーツの「格付けクリスマススペシャル」にて「器の小さそうな男」ランキングでウエンツ瑛士君に堂々1位を格付けされた保坂尚輝。ウエンツ君裏で土下座してたという噂。ご両人ともウエンツ君を支持。「これを笑え飛ばせない保坂はやっぱり器小さい。…

(余談) サイキック・トピックス雑感

その1: M1グランプリ2004、優勝者はアンタッチャブルに決定です。おめでとうさん、本当によかったねぇ。M1チャレンジは今年が最後のチャンスで、10年待ってやっと勝ち取ったとのこと。継続は力なりを地で行くね。まぁ他の若手挑戦者に比較してすでにベテラン…

商品先物取引の勧誘に絡む

大阪市、カラ残業工作やらで大問題。ちょっと前に報道特集でもやってたな(大元はMBSの取材)。刑事告発されて当然。本当に無茶苦茶な話だ。関空問題といい一向に改善されない役人の無責任体質に誠氏も怒り爆発。財政破綻ならむしろ役人の給料減らして頭数減…

真面目オッサンの色欲耽溺リスク

先週のヨン様に関する批評を巡って弁解。「タレントはカメラ回ったら意識して演技するのが当然。オレらはその演出ぶりとプロ意識を褒めたつもり」。自分の置かれている地位、スタッフ一家を食わせているという大きな責任を背負っているが故のプロ意識に徹し…

「抜き差しなら無い」状態

ヨン様の朝鮮日報インタビュー記事を取り上げ(参考:「韓流ブームの主役」ペ・ヨンジュン朝鮮日報単独インタビュー)。日本での人気過熱の原因については、あの方たちを取り巻く環境が寂しく、索莫としていたためではないだろうか。昔のものに対する気持ち…