2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(余談) 北京原人とSM、点と線(笑)

取っ掛かり遅まきながら今月初に鑑賞した「北京原人」における片岡礼子の中途半端な上半身乳出し演技が妙に頭から離れず。彼女はなぜこのような珍作に珍妙な上半身ヌードで出演しなければならなかったのか(苦笑)。あれが初披露だったのか。だとしたらあま…

株式投資と濱口の断末魔

濱口だまし来る4月8日放映予定のめちゃイケ特番企画「濱口だまし第8弾」について。大掛かりな舞台装置で1ヶ月に及ぶ芝居工作が終了しての収録明け。メインのだまし役でもあった誠氏が内輪話を披露、よゐこ濱口優の純粋かつ素直な性格と疑うことを知らぬ騙さ…

(余談) トクサツ

来週NHKのBS-2で「トクサツ★ナイツ」と題して5夜連続で怪獣特撮の特番を放送するらしい。竹内氏同様、怪獣好きなサイキッカーにはオススメかもしれない。すでに正月特番としてBS-Hiにて放送された番組の再放送のようだが、BS-Hiの視聴者は少なかろうから、一…

マリヤ様に送金決定

おたくの殿堂開店大阪・日本橋4丁目交差点という好立地に恵まれた「おたくの殿堂」の開店イベントにて、店舗プロデューサーとして参画された竹内氏が誠氏をゲストに迎えてのトークショー、その事後報告など。子供向けというよりもむしろ、郷愁をそそられたオ…

(余談) 1年後の冷え冷えクーラー

昨年の今頃、ノートPCの放熱対策として「冷え冷えクーラー」を導入したことを書いた。その後、使用期間がある程度経過して初めて判明したことが2点あるので、フォロー情報として指摘しておきたい。類似商品購入の参考になればと思う(amazonでは大抵の場合購…

(余談) 豊年祭に行く

4月を思わせるような春の陽気に恵まれた昨日、竹内氏プロデュース「オタクの殿堂」、ではなく、日本三大(?)奇祭の一つである豊年祭(ほうねんさい)を訪れる。ここ数年来の念願がやっとかなった格好。ただしそのせいもあってか、サイキック青年団前回放送分…

(余談) 尻穴

昨晩、米石油業界と中東情勢の内幕を暴いた話題作「シリアナ」を鑑賞、酷過ぎて打ちのめされる。もしかして先日観た「北京原人」の方がまだましだった、と心にも無いことを口走ってしまいそうなくらいに(苦笑)。あまりの出来の悪さに警告の意味も込めて書…

女性の前では「村主」は禁句

今回放送は個人的に興味をそそる話題が少なかったので、偽北野誠情報(笑)等メモ記録は大幅に割愛させて頂く。悪しからず。ダッチロール民主党堀江メール騒動が裏目に出て内部崩壊寸前の民主党。支持者そっちのけで内向きのババ抜き合戦に終始する情けない…

(余談) 今ごろ「北京原人」

本日、恥ずかしながら今ごろになってようやく稀代の迷作/怪作「北京原人」を、やっとの思いで(苦笑)鑑賞する。公開から約10年を経過後、まるで封印を解かれたかの如く昨年の12月に突如としてDVD化され、年明けにレンタル解禁となったことに伴い鑑賞する機…