2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(余談) サイキック的今週回顧

先週の土俵乱入女性がばら撒こうとしていたビラの中身については結局のことろ週刊誌にも無視されてしまって残念です(苦笑)。忘れた頃に追跡フォローの記事が出てくるかもしれないが、あるいはもうどうでもよいのか...。以下、その他。 結婚。V6の井ノ原快…

ディープな京橋(大阪)探訪記

来月27日開催予定のサイキック・ミーティング(於京都円山野音)において、板井氏の出演がスケジュールの都合により急遽取り止めとなった旨告知があった。これでは話題がズラ話とモーホー・ネタにより一層集中すること必至(苦笑)。変貌を遂げる京橋誠氏と…

(余談) サイキック的今週回顧

滝川高校の陰惨ないじめ事件に16歳少女が父親を斧でメッタ切り殺人とか社会事件ネタは豊富な一週間であったが、サイキックではいちいち脊髄反射しないだろうと思うし、それくらいが丁度よい。 光市母子殺害事件。被告人の「なめないでほしい」発言筆頭に光市…

エロ本の墓場としての廃屋

冒頭は「紀香バディ!」のみならず「紀香魂」も実は結構売れていた、という訂正情報で口火を切り、思いっきり意表を突いてきた(苦笑、先週板井氏が裏付けなしに後者の売れ行き不振を指摘したため)。その後に安倍総理辞任の話題が来るも、案外あっさりとした…

(余談) サイキック的今週回顧

次回放送の冒頭は、安倍総理バックレ辞任+次期総理はいつの間にやら福田さんで決まり、という件でほぼ間違いなかろう。ありきたり過ぎてかえって糞面白くもなんともないのだが、さすがに素通りというわけにはいかぬか。 水曜日に突然降って湧いたような政変…

中島美嘉のマリリン・マンソン化

後半に板井氏参入。今回は東京公演の前に収録された模様。私は先日の東京公演レポートで精根使い果たしたので(苦笑)今週の放送メモはサラッと薄味にしておきます。悪徳弁護士橋下弁護士の懲戒請求騒動の件。感情論と断った上で誠氏らはほぼ全面的に橋下氏…

(余談) 東京公演 (夜の部)

今回の夜の部の開幕上映ビデオは「酒井くにお師匠は芸人かゲイ人か」というテーマ。くにお師匠とも接点のあった元松竹芸人らが営業しているお店(「たまやん」含む)のマスターに真相を聞いて回るというウィークエンダー風ドキュメンタリー。最後はくにお師…

(余談) 東京公演 (昼の部)

例年通りに浅草キッドがゲスト。博士が最近上梓された「筋肉バカの壁 [博士の異常な健康PART2]」の紹介も少し兼ねる。この流れで、今年の持ち込みネタ、というか格好のターゲットにされたのはサンプラザ・ホメオパス・中野著「平和なカラダ」であった。トン…

(余談) 東京公演 (総評等)

毎年恒例であるが、本日開催されたサイキック・ミーティング東京公演(於九段会館)の模様を今日以降3日間に分けてレポートしたいと思う。 ただし、昨年は自分でも驚くほどの記憶力を発揮して8割、いや9割方は網羅していたと思うが、今年はいまひとつ盛り上…

奥深いギャンブル人生

後半、通りすがりの板井氏が参入。姫井議員スキャンダルの件は賢明にも(苦笑)ゲスな方向には向かわず。霊との交渉誠氏と竹内氏、最近再会した沖縄の霊能者(シャーマン)に憑き物を指摘される。竹内氏の左肩には若武者の霊が憑依していたらしいが、「憑く…

(余談) サイキック的今週回顧

次回放送の冒頭テーマは姫井議員不倫騒動で決まりですかね(苦笑)。 姫井氏に不倫報道の件。因果応報ということなんだろうが、生き地獄だな、これは(苦笑)。ドM癖の他にも色々と性癖があったらしいが、件の告白者は「それ以上は言うのを控える」旨週刊文…