2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

霊を激怒させた北野誠が向かう先

因果な心霊取材先週の放送においても怪音の指摘あり(普段の放送ではどうなのよ??)。 今月初旬に放送された浅草キッド司会の「特捜!“魔界潜入!!怪奇心霊(秘)ファイル”(テレビ朝日) 」で取り上げられた都内某ゲームセンターの件では、誠氏取材の折に誠氏が…

(余談) サイキック的今週回顧

記録的な猛暑も東電の需給調整発動が文字通りピークだったのか、日中はともかくも夕刻以降は幾分暑さが和らぎ、虫の音に秋の気配さえ感じられてしみじみとしている週末ではあるが、実のところ今月の電気代請求額に戦々恐々としている(苦笑)。 今週はさくら…

おかげ様ブラザーズ/怪談特集(2)

再始動した「おかげ様ブラザーズ」のきんたミーノ氏が途中からゲスト出演。冒頭は、連日続く危険なほどの猛暑に地球温暖化の悪影響を読み取り気候談義。24時間マラソンの欽ちゃんは大丈夫だったのか、と真面目に心配する。おもろいカップル誠氏が大阪・天六…

(余談) サイキック的今週回顧

盆休みで平穏な1週間になるかと思いきや、殺人的な猛暑に加えて世界同時株安で株式市場は大荒れ、死人続出であろう展開で、久しぶりに相場師北野誠(苦笑)の泣き言を聞かされるのであろうか。 グロい交通事故。足切断気付かずバイク走行の仰天事故。個人的…

怪談特集 (1)

先回に引き続きアンテナ工事の影響で1時間の短縮放送となった。しかし、年に一度の怪談特集を心待ちにしているリスナーが多いせいか、1時間放送の一回きりでは物足らないという声が先日のサイキック・ミーティング大阪公演で数多く寄せられたらしく、今年に…

(余談) サイキック的今週回顧

次回放送は1時間の短縮放送に加えて真夏の怪談特集なので時事ネタの出番はあまりないであろうが...。せっかくの年に一度の機会なのだから、例えばどうでもいいような朝青龍を巡るすったもんだはスルーして怪談話に集中して頂きたい、と願う相撲嫌いの私。 ダ…

(余談) ホスト・クラブのドキュメント映画

珍しくも海外の監督作家の手によるホスト・クラブの裏側を取材したドキュメンタリー映画がGoogle Videoで無料公開されているのでご参考まで(ネタ元: Boing Boing)。大阪ミナミの Stylish Cafe Rakkyo が取材対象となっている。 ここ10年くらいの間だろうか…

リアの件でデーブに誉められる

今回はアンテナ工事の影響で1時間の短縮放送となったので、メモは手短かに済ませる。丸川珠代案の定、冒頭は丸川珠代批判に終始する。これまでの言動から察するに政治にさして興味があるとも思えず、テレ朝で干され気味であったところへ渡りに船とばかりに飛…

(余談) サイキック的今週回顧

参院選の結果を受けての話は当然出るだろうが、1週間も経過して時機を逸した感が否めないので案外さらりと受け流す程度になるかも。冒頭は丸川珠代批判でスタートか(苦笑)。本日公開となった映画「トランスフォーマー」の感想等は、タイミングが合えば次回…

啓蒙モードの竹内アニキ

10日ぶりの更新再開。ちょっと間延びしてしまったが。 今回の放送は参院選挙の投票終了前に収録したらしく、自民党が40議席割れの惨敗という選挙結果を受けての感想コメントは次週以降に先送りされた。誠氏は批判的スタンスで痛々しい丸川珠代の当落を気にし…