そして最悪の結末へ...

当初は今月29日深夜の放送で有終の美を飾る予定であったのが、突然線を引っこ抜かれるという最悪の終わり方に:

長年にわたりご愛聴いただきました「誠のサイキック青年団」は、
今月29日をもって終了するとお伝えしていましたが、
諸般の事情により、先週(3月8日)の放送を最終回とさせていただきます。
404 Not Found - お探しのページは見当たりません|ABCラジオ―AM1008kHz・FM93.3MHz

なんやそれ...。結局打ち切りの背景事情に関してはすべてがうやむやのままに、リスナーにとってはなんとも後味の悪い結末を迎えてしまったのである。むろん、誠氏と竹内氏および番組スタッフが一番苦々しい思いでいることは言うまでもないが。
まるで妨害もどきのこんな事態に陥るぐらいだったら、例えば20年目に到達した昨春あたりを機会に自ら幕引きしておけば大団円のハッピーエンドとなったかもしれず、と言ったところで後の祭り、後講釈に過ぎず。引き際って難しいね。
ということでこのブログ(というか単なる放送メモ)もこれにて更新終了。ブログブーム(笑)に乗って調子こいて2004年の秋頃からほぼ毎回記録してきたが試行錯誤の末に案外と続いたもんだ。最後のわずか4年半ほどの記録でしかないものの、サイキック青年団晩年(?)の記録としてある程度の資料/史料価値はあるかもしれない(日記検索機能もあることだし)。一応このままオープンにして放置プレイを決め込みたいと思います。多謝。
追記: ネット系のニュースサイト等で報じられてはいるが打ち切り原因に関してはまともな取材もなされていない中で憶測(妄想)の域を出ず、掲示板で交わされている噂と大差ない。竹内氏から「リスナーの皆さまへ」と題して短いコメントが出される。夕刻にはようやく誠氏から謝罪のコメント。あれこれ詮索してもしょーがないので当面はそっとしておいてあげたいね。そして新たなる復活を生暖かく見守ることとしたい。