2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナの思惑のもつ鍋

伊丹市の開き直った「ミッキー」花時計後日談、およびMBSの年末番組で浜村淳氏がガッキー(新垣結衣)に際どいインタビューをした件はメモ省略。宴会芸弘兼憲史氏の紫綬褒章受章記念パーティ(1月25日)において竹内氏が司会進行役を務めたらしく、各参加者…

株地獄な日々

エロなまはげ女湯闖入事件および伊丹市の「ミッキー」花時計が開き直ってお目こぼしを頂いた件はメモ省略。俄か評論家先週の続き。どこにでも首を突っ込んでいる眞鍋かをりの考察再び。見境もなく株式投資にも触手を伸ばしていい加減なコメントを吐いている…

今年はゴム人間が来てます

今回は放送時間の大半をオカルト談義に費やしたような内容であったが、それにはわけがあった...。真面目にオカルト21日より放映開始予定の深夜番組「未確認思考物体(仮題)」(関西テレビ)に竹内氏がレギュラー出演することになった。いわゆる超常現象を真…

(余談) ニュースなどのメモの行方

個人的な備忘録に加え、サイキック青年団のネタの先取り的意味合いも込めて、この場所で週末に一度ニュース・メモなどを箇条書きしていた「今(先)週回顧」について。 手軽な随時更新の利便性を求めて、先月に一度はてなハイクの方に移行してみたものの、どう…

はぐれ刑事頼みの朝日放送

年明け第一弾。いつになく細切れな話題が多かったせいか、個人的にはあまり突っ込みようのないトピックが目立っていた。 「人志松本のすべらない話」の裏事情とか、相変わらず女性から適当にあしらわれていると思しき石田靖、頑固爺さん化しつつある角淳一、…