「しやわせのいし」に浮き足立つ

松本美香が自らのイベント告知(松本美香トークライブ〜男大好き!Vol.3〜)で中盤にちょっとの間だけゲスト出演。本人曰く、第2回目の放送から聴き続けて人生を狂わされたサイキッカーだそうだ(苦笑)。

終了宣言後日談

先回遂に番組の終幕宣言を果たしたところ、当然ながらリスナーより今後の行く末を心配する声が多数寄せられたという。しかし一方で誠氏と竹内氏ご両人の友人コンビはどちらかが死ぬまで途切れぬ永続的な関係である旨を強調し、不安ムードを一蹴。先週も指摘の様に、今春以降何らかの別の形で番組継続を模索していると明言した。その一環で「歌謡大全集」の後釜狙いはどうやら本気のようであった(苦笑)。
番組の打ち切りがその正式公表前にオリコンに漏れて報道されてしまった件は改めて陳謝というか、裏事情については誠氏のブログに記載されての通り。

イベント続々

番組終了記念も兼ねたトークライブ「"濃い口"トークミーティング 大阪公演」、および「"濃い口"トークミーティング 東京公演」の告知あり。それぞれ今月末と来月末開催予定。東京の方は新宿ロフトプラスワンで酒をあおりつつ。
竹内氏からは「オタクの電脳祭2009」の告知もあり。こちらはサイキック青年団とは関係なし。

今週の思い出の1曲

今回から番組最終回までは「思い出の1曲」と称して番組ゆかりの懐かしい曲を流すとのこと。今回は「ARB – 魂こがして」を取り上げる。91年3回目のトークイベント(有料イベント1回目)で誠氏が熱唱した歌である。

しやわせのいし

怪しげな開運グッズ再来。石と会話する6才の少女「美紀ちゃん」製作の「しやわせのいし」について(Yahoo! 知恵袋の情報が一応参考にはなる)。
これを購入してご利益で宝くじ当選したら、その当選金で「全力投球北野誠」なるサイキック青年団の後継番組をセルフ・スポンサードしたい!!、とかなんとか平野氏交えて妄想三昧の挙句に総額500億円が沸いてくるようお願いしよう、と好き勝手なこと言いまくる(苦笑)。
出資金詐欺も相変わらず無くならないが、この種の開運グッズも手を変え品を変えてなかなか消えない。この「しやわせのいし」は疑似科学の衣を纏っていないのでインチキ丸出しな分まだ可愛い方だわ。