(余談) 大統領物真似ビジネス

George and Laura

Googleの検索広告でたまたま引っ掛けたんだが、米国ブッシュ大統領のそっくりさんをネタにしたこういう商売があるんですなぁ。いやぁ、アメリカらしいというか、商魂逞しいというか、ユーモアのセンス抜群というべきか、とにかくバカ受け(笑)。

Arrangements can be made for "Secret Service" escorts, appearance by his "wife" Laura Bush, and "Vice President Dick Cheney." Ask about John's arrival in a "Presidential" limousine. John Morgan as "George W. Bush" could be the perfect addition to your next event! Contact us today.

この人の奥さんはファースト・レディー役で、副大統領役のBig Dick Cheneyとかシークレット・サービスもオプションで付けられるみたいです。それで、レセプションとかパーティーとかに呼ばれて場を盛り上げることをミッションとしていると(実演ビデオはここ)。
日本でも小泉首相そっくりさんとしてこういう人もいるにはいるが、重み、威厳あるいは有難味が違いすぎて大統領みたいな営業は難しいかねぇ。ならばこの偽ブッシュ、日本にも呼んで営業やらせたいなぁ(笑)。