原氏の落とし前

映画「ブタがいた教室」に関するとりとめのない雑談(生き物に名前付けたら食われへんというしょーもない話)、「風のガーデン」出演中の永久7:3分け中井貴一を指して誠氏曰く「なんか面白味がない」と気まぐれに腐した件(これは好みの問題やわ)等はメモ省略。
私だけの気のせいだろうか、9月末以降ややダレ気味のサイキック青年団であるが、その分11月1日開催の”濃い口”トークミーティング京都公演には期待したいところである。私も遂にチケットは購入したので後日レポートできればと思う(クイズ解答についてはあまり詳細を書けないけれども)。

陰鬱な1週間

株が絶賛大暴落に加えて阪神が最後の最後になって優勝を逃がしたという激動の1週間を振り返って。株式投資に関しては、誠氏も匙を投げたい心情をブログで吐露していた。明けて今週も日経平均が1,000円以上上げてヤレヤレと思ったらまた1,000円以上下げたりと唖然とするような右往左往の展開。梯子降ろされて死んだ人も多数いたのではないかと想像する。その中に誠氏が含まれているのかどうかは知らない(苦笑)。
そして阪神V逸後、ご近所の原監督が自宅玄関から出てこられたタイミングで誠氏はばったりと遭遇、顔を背けるわけにもいかないでいたところ、氏は満面の笑みを浮かべ、「貴方のおかげでがんばれました!!」と爽やかに手を振り返されたという。普段は滅多に顔を合わすことなどないにもかかわらずこういう時に限って弱り目に祟り目なのである。思うに、今現在運気の悪い誠氏の競馬予想は当てにしない方がよろしいですよ(苦笑)。

キングオブコント

キングオブコントについてあれこれ批評。審査員に問題ありというか違和感ありとの意見で一致を見る。素人観客による審査を加えるべきであったとの見解。私は見ておらず。竹内氏も見ておらず。故にどーでもよい。

やりにくい世の中

やりすぎコージー」がゴールデン時間帯に進出でもはや無茶はできへんやろ、という懸念。昨今視聴者による過剰反応に局側が萎縮してしまう傾向を憂える。視聴者の重箱の隅を突付くようなクレームを恐れるあまりに異色のバラエティ番組を堂々と企画しにくい風潮を竹内氏は批判して止まず。
バラエティはクレームが付くどころか次第に視聴率が取れなくなってきており、いつの間にかNHKの後塵を拝してしまった民放は今さらドキュメント重視などとほざいて黄昏を迎えている現状をご両人はどう見る??

今週のクイズ

誠氏が知り合いのテレビ関係者より聞き及んだ話。出番間近である方を楽屋に呼びに行ってみたら、ズラを装着準備中であったとのこと。この意外な方は誰か。

甘い股関節

AKB48の大堀恵がDVD「甘い股関節」発売特典でハグの件。秋元氏は狙いに行き過ぎてる、と竹内氏は苦笑しつつも批判する。景気も悪くなりつつあるし、最後の悪あがきやね、これは。そもそもモー娘の二番煎じをやって恥ずかしくないのか、と小一時間問い詰めたい。でも釣られるバカが絶えないんやろね...