ウォシュレットは最強でこそ

仕事が立て込んでいたため、新著「必死のパッチ」を携えた桂雀々氏をゲストに迎えた先回は放送メモ省略。TENGA開発秘話でも盛り上がっていたが、オナニストにしては大々的に取り上げるのが遅いんちゃう??(3年程前に発売された当時一部マスコミで話題になってたしな)。
意外にも全然エロくないというドラマSCANDALの件はメモ省略(私は観ていないからピンと来ず)。

イベント

今週末に迫った「“濃い口”トークミーティング2008」京都公演の最終告知あり。チケット余ってるんかいな。私は参加するので翌日曜日にでも概略レポートを書こうかと思う。幸い天候は悪くなさそうであるが寒さ対策は必要と思われる。
松竹芸能主催「漫才コレクション2008」の告知もあり。司会は誠氏の模様。「誠魂」とはまた毛色が異なるようだ。

禁煙

先週からの続き。禁煙続行中の誠氏が様々な障害を乗り越える羽目に陥っているの巻。便通の乱れ、激しい空腹、他喫煙者からの誘惑等々。体内からニコチンが抜けつつある段階とのこと。非喫煙者である私には理解できぬ苦しみ。

原理主義

猫の餌やりに対する東京都荒川区の罰金付き禁止条例の件。去る26日にTBS「噂の東京マガジン」で誠氏がレポートした内容を受けて。
捨て猫を可哀想に思うあまり愛猫家は被害者意識が強い上に、正にイルカや鯨の保護団体に見られる様なある種の原理主義(動物愛護それ自体が目的化しているような状態)に凝り固まっており、まったく話し合いの余地が無いという。我が家の近所でもそうだが、猫は糞害も酷いから繁殖を野放しにしていると大変なことになるのよ。

ガッキー

ガッキー(新垣結衣)主演映画「フレフレ少女」がコケている件。とりあえずガッキーさえ出しとけばええんとちゃうの、という安直さを批判する。製作すること自体が間違いやった、とまで言う。小池徹平主演「ホームレス中学生」も同様。
前者は「恋空」のまぐれ当たりに気を良くした安易な企画だろうが、そう何度も観客をカモ扱いにして騙せるわけでもあるまい。いや、単にガッキーも旬を過ぎて飽きられただけか。

ポルノ

個人的には興味の埒外であるが、ポルノグラフィティのギタリストであるハルイチ新藤晴一)とハセキョー長谷川京子)が結婚した件。「ポルノ」とデカ書きしたスポーツ紙の釣り丸出しヘッドラインに釣られてみる。ミュージシャンとはいえどもハルイチが意外に真面目な青年かもしれない様を妄想によって膨らまし、「物凄い真面目なエッチしたと思いますわ」といつもの竹内節。

今週のクイズ

酒癖が悪く、絡んだり道で寝るなりの狼藉をはたらく、という最近テレビ出演が増えた女性タレントは誰か。

TENGA

先週の続き。リスナーからTENGA絶賛の声が続々と寄せられる。通称「風俗要らず」(笑)というそうだ。この話は「“濃い口”トークミーティング」まで引っ張るやろね。

ウォシュレット中毒

ウォシュレットの水流の強弱について。「最強」にしている使用者の意図がよく分からないとの疑問がリスナーより寄せられる。これに対して誠氏らは「最強」こそ王道と言わんばかりの回答。便秘気味の場合は浣腸効果を期待できるという。井筒監督共々今やウォシュレットなしのトイレは考えられないとのこと。しかし「最強」で使用を続ければ痔になるのではないかと私は訝ることしきり。

スナック道

分不相応にギャンブルや風俗、スナック通いと浪費を重ねた挙句に自己破産を経験したというリスナー談。その延長線上でスナック文化論とでもいうべき話題が誠氏らのツボにはまり、 スナックでモテる秘訣やらスナック人間模様(あるあるネタ風)で盛り上がる。
お座敷あそび」の向こうを張って、「スナックでこれだけはやってはいけない」(我が物顔で勝手にカウンターに入ったり、付け出しの味付けに文句を言ってみたり、ママさんにオンリーワン幻想(苦笑)を抱いたり...)等々ハウツーもののDVDを出せば意外にヒットするのではないか、という妄想が一気に膨らむ。