ゆうこりん焼肉屋と腰回し

今回は電波送信所点検のため1時間の短縮放送となった。次週より通常モード。

誠魂

昨今のお笑いブームにやっと便乗する気になったのか(苦笑)、「北野誠プロデュース」と銘打った「誠魂 vol.1」が開催される件につき前宣伝も兼ねて。誠氏が厳選した松竹芸能所属の最「尖」端芸人の芸をたっぷりと堪能してもらおうという新機軸ということらしいが、B1角座が本年5月末で閉鎖という残念な事情もあり、松竹芸人の舞台発表の場を確保するという狙いも込めている模様。
次週サイキック青年団の放送直後(3月3日2.45am〜4.00am)に臨時でチケットぴあによる先行発売の予定あり。早朝にも関わらずわざわざチケットぴあに依頼して受付窓口を空けてもらう以上、意に反して反応が乏しい事態になったら面目丸つぶれになるのでどうか一つよろしく、とリスナーに何度も頭を下げる誠氏であった(苦笑)。

焼肉屋

ゆうこりん(小倉優子)が西中島南方に焼肉屋を出店の件。たむけんの向こうを張ったのか、あるいはあやかったのかは知らぬが何故に大阪?? と、今回はこの話題で持ち切りであった。タウンワークに掲載された店長/店員採用広告(程なくしてリンク切れると思う)に一同色めき立つ(笑)。
所属事務所が同じであることから、ひょっとしたら眞鍋かをり演出のもつ鍋屋さんをも出す気ではないか、と誠氏らは勘繰る。
ゆうこりん焼肉屋出店の件は公式発表やらマスコミ記事が見当たらないのが不思議でならない(スポーツ紙には出たのだろうか)。よくぞ発見できたなと感心するものの、タウンワークの採用広告が一次情報というのもなんだか笑える。しかし副業に手を出さねばならぬほど人気や年齢の面で追い詰められているという印象はあまり受けないのであるが、誠氏らが若干怪しんでいたように同姓同名別人の小倉優子をネタにしているという可能性は、ないやろなー。

腰回しダイエット

竹内氏お得意のNHK萌えネタ。「おしゃれ工房」で放映されたいわゆる腰回しダイエットの微妙なエロさを熱く語り倒す。
ありがたくも某ブログにて画像キャプチャー付きで紹介されているので(広告リンクが若干目障りなので注意)、恥骨の出っ張り等ご確認のほどを(苦笑)。
インストラクターはSHINOさんサウンド注意)。プロフィールによれば86年からのキャリアということで結構長いことやってはるみたいだが、デューク更家氏の二匹目のドジョウか、とも思ってしまう。いつの時代も美容健康は最強の商材やね。

成長する心霊ビデオ

未確認思考物隊」にて例の心霊ビデオ(廃墟にて女性と思しき霊がビデオ撮影者の肩越しに睨みつけるような映像)を再び放映した件。4、5年前だったかに話題になったやつ。確かに怖いけど個人的にはもうお腹一杯。
最近の液晶やプラズマテレビといった高解像度のクリアな画面で見ると以前にも増して怖く見えるとの評。誠氏がゲスト出演した当番組を見たリスナーの中には、誠氏の姿だけ画面で揺らいでいたとかいう、なんともざわつかせるような薄気味悪い感想も寄せられる。

今週のクイズ

誠氏が聞き及んだネタ。とある結婚を控えた水商売のお姉さんが某大物ミュージシャンの元関西妻であったことを暴露。このミュージシャンは誰か。