顔がチンポになってた

今回は後半に松本美香がゲスト出演。

カネと人生

冒頭は案の定小室哲哉氏逮捕事件について。うなるほどにカネがあるところを有象無象にたかられた末の転落劇であって、ご本人は逮捕されてむしろホッとしているんじゃなかろうか、と誠氏らは推測する。右腕となる優秀なマネージャーに恵まれなかったであろう境遇も悲劇の一因であったかもしれぬが、 氏は進言してくれるスタッフに対して破格の手切れ金を渡してまでわざわざ辞めさせていたという噂が紹介されるに至っては、私は結局自業自得の感想しか持ち得ず。
それでも負債金額がなまじ半端ではないだけに、自己破産してチャラにできる(可能性が高い)だけまだましやん、と先輩芸人の手形を不用意に裏書きした結果一時期6500万円もの借金取り立てに追われる地獄を味わったという間寛平氏の苦労談が比較対象にされる。

イベント中止

12月20日に予定されていた”濃い口”トークミーティング2008ファイナル(於大阪・中之島公会堂)は諸般の事情により突然中止となった。
誠氏曰く、理由については「深くは訊かないで下さい」。むろん一リスナーの私が知る由もないが、そんなこんなで誠氏は色々と仕事上のトラブルらしきものにイライラを募らせ、ストレスが溜まっている様子を窺わせていた。

泌尿器科

そういうわけで血尿が出たので泌尿器科に駆け込んだ誠氏。大方仕事やら禁煙(結局断念、ネオシーダー3本で妥協)のストレスゆえ。待合室では好奇の目に晒された上に、ドクターとの会話は丸聞こえ。大きな声で「大丈夫と思うけど一応クラミジア調べる???」(笑)とまで尋ねられ、赤面し通しであったという。結局膀胱炎であったらしいが。

相談事

横浜在住35歳男性から誠氏直々に個人的な相談があるとのお便りあり。誠氏にしか相談できないと断言する。取り扱いに困る誠氏。

沢口靖子さん

誠氏が沢口靖子主演舞台「ミヤコ蝶々物語」を観劇した件。舞台終了後に沢口さんらと食事をする予定であったが先方が体調不良を理由にキャンセルされたという。「久しぶりに顔がチンポになってたんかな」(苦笑)と自らの潜在的下心を反省する。

今週のクイズ

ネタ不足のため当面休止とのこと。私はまたどこかからクレームでも入ったのかと疑った(苦笑)。

イケメン談義

松本美香がゲスト参加。「トークライブ〜男大好き!Vol.2〜」の告知を兼ねて。お得意のイケメン批評、ライダーファンの話などを繰り広げる。
時代がやっと彼女の嗜好に追いついてきたということらしく、最近のテレビドラマでは一人の主演イケメンにフォーカスするというよりもむしろ多くのイケメンを選り取りみどりに並べるのが主流になっている傾向を指摘する。私は先だっての日本シリーズを観ていて西武球団にその傾向を読み取ったよ(苦笑)。

パンティ狂

ザ・ベストMAGAZINE Special」のパンティ付録の件をセンセーショナルに議論。誠氏が澱みなく目次を読み上げるもんだから余計に煽られる。大好評につきアンコールというものの、実は先回分の返本にくっ付いているパンツの処分に困った挙句の苦肉の策ではないか、と出版業界に明るい竹内氏は深読みしてみせる。しかしこれを書店で買う勇気は私にはないわ(笑)。