(余談) サイキック的先週回顧

先週放送は私にとっては珍しくもあまり突っ込みようがなかったので放送メモはパスした次第。悪しからず。2週連続でちょっと心苦しいのですが、今週は今週で仕事の都合上更新をサボる可能性あり(あるいは月曜日にとっとと片付けるか)。

  • ルー大柴氏が再(プチ?)ブレイク中で、先週金曜日「笑っていいとも!」のテレホン・ショッキングに何年ぶりかというブランクを経てゲスト出演された。体型は若干ビール腹ですっかりメタボリックな感じになってしまっていた(苦笑)。これでも15年前は「いいとも」のレギュラーだったんだよなぁ。関西在住者にはご存知の通り「探偵ナイトスクープ」にも縁があります(「おじいちゃんはルー大柴」)。今春NHKみんなのうた」でローテーション放映されもしたラップ歌謡”Mottainai”で紅白出場を狙うと鼻息荒い(一応NHK貢献者ということで出場可能かもよ)。先月上梓された半生記の宣伝がてらサイキック青年団にゲスト出演してくれないかしらん。
  • 植草氏痴漢裁判で痴漢プレー性癖が赤裸々になった件。本来ならば性癖で責め立てられる筋合いはないのであるが、裁判官への心証は確実に悪くなったのではないか(苦笑)。もう生き地獄ですわ。そうこうしているうちに東大の先生も痴漢で現行犯逮捕されるやら、銀行員が就活女子大生を餌食にするわで息つく暇もない破廉恥事件オンパレードの1週間であった。痴漢に関しては、なんというかこれは妄想だが、そのうち1編成丸ごと女性専用列車というのまで出す、などという蛮勇はどの鉄道会社にもないだろうけど(苦笑)。
  • 先週放送で話題に上がった映画関連情報の補足を少々。「トランスフォーマー」の予告編「ランボー4」の画像断片(メイクかクスリか整形なのか知らんが(苦笑)スタローンがとても若々しく見えるのに驚愕する。60歳でっせ...)。あと近日公開の映画といえばBoratを忘れてならぬと思うのだが今のところサイキックでは話題になっていない。ブラックなゲスネタという点でサイキック青年団と大いに共通点ありだと勝手に思っている今日この頃。
  • 髪の毛情報(苦笑)。育毛促進の遺伝子が特定されたらしいです。マウス実験で当該遺伝子を刺激してやれば毛が生えると。御大存命中には無理としても、私が生きている間に製品化希望(笑)。

UPDATE (5/21):ランボー4」(原題John Rambo)のプロモ映像兼予告編未編集版がYouTubeに上がっていた(ネタ元:GIGAZINE)。最近話題になっているから今夏に公開されるのかと勘違いしていたのだが、ちょうど今から1年後の来年に公開予定のよう。今回はビルマミャンマー)が舞台で、ビルマ軍事政権の悪辣さ、残虐さを間接的に批判するプロットになっているのかもしれない。良い所に目を付けたなと感心する。予備知識として、5月6日にNHK-BSで放映された潜入ルポ「ミャンマー オーストラリア人記者は見た」は必見かと。これは再放送される機会があれば、見逃した方は是非見るべきだと思う。