女性の前では「村主」は禁句

今回放送は個人的に興味をそそる話題が少なかったので、偽北野誠情報(笑)等メモ記録は大幅に割愛させて頂く。悪しからず。

ダッチロール民主党

堀江メール騒動が裏目に出て内部崩壊寸前の民主党。支持者そっちのけで内向きのババ抜き合戦に終始する情けない様を見るにつけゲンナリ、「JALの派閥闘争と大差ないよ」。「国会での質問時間を全部共産党に差し出すくらいの出直しが必要ちゃいまっか(苦笑)」。自民党に大失策あるいはスキャンダルでもない限り、民主党は今夏の参院選でも大敗するやろなぁ。だけど自民党への唯一の対抗軸ともいえる存在だけに、日本の政治環境にとっては非常に不幸な状況じゃないかと思う。永田氏は万死に値するよ(苦笑)。
その永田氏も、「(堀江メールネタを)どうせやったら誰にも信用されない(笑)東スポにこっそりリークして、東スポ情報ですが、という限定付きで国会質問すればこんな大騒動にならへんかったやろに」。いや、それは無理やったみたいよ。だってこの方、昨年末に「八千代市内での国政報告会で耐震強度偽装問題に触れ、『住民は火をつけたくてしょうがない、阪神大震災では激甚災害指定欲しさに被災者が火をつけてまわった』等と発言。発言内容を完全録音したCD-ROMを入手した東京スポーツの取材に対し、事実を認め謝罪した」(Wikipedia「永田寿康」のページより)わけだから。東スポからも信用されない永田寿康議員(笑)。

般若 vs 媚び顔

男性が何気に「荒川選手よりも村主選手の顔が好き」とこぼすと女性から白眼視される傾向という話題。裕木奈江バッシングとまったく同様に、「男に媚びたような顔つきと潤んだ眼差しが女性陣の不興を買うみたいです」。
そうなんですかぁ、いや知らんかった。でも個人的には全然問題なしで一安心する。というのも、私は村主顔に関してはチンピク度ゼロであるから(苦笑)。別段Mの趣味はないが、どちらかとプレイしろと究極の選択を迫られたら(笑)、迷うことなく荒川顔を選ばさせて頂きます。だって...。あの貫禄ある鼻の穴は、なんだか物凄く淫靡なイメージを膨らませてくれると思っているのは私だけでしょうか、竹内先生(苦笑)。

M層マーケット

M男タダ働き搾取商法の件からなぜか話はセミナー商法一般へ。達成感に飢えた人々がターゲットになっている様相。ランナーズ・ハイと同様、一時の刺激と感動は与えられるも「実生活上ではまるで役に立たんやろ」と疑問を呈される。そういえば急に思い出したけど、80年代だったかに「地獄の特訓」と称した管理職養成講座が脚光を浴びていた時期があったが、あれはまだ商売やってるんだろうか。ひょっとしたらあれもM趣味だったのだろうか(笑)。