(余談) 藤本綾の残り香

メノット」祭り(苦笑)ということもあろうか、友人に尋ねられたついでにここにもメモしておく。ご参考まで。
藤本綾は、例のスキャンダルで「充電」を余儀なくされて後、復帰してからしばらくホリプロのサイトで日記を綴っていた(暇を囲っていた)。当然のことながら今となってはすべてサーバから削除されているが、ネット上のどこかに残っていないだろうかとの質問。
言うまでもなく、検索エンジンのキャッシュに残存している。例えばGoogleの場合はこれで日記の全エントリを閲覧可能(キャッシュを開く)。ただし、写真を見ることはできない。
日記書いていたとは私も知らなかったのだが、「メノット」後の今こうして読み返してみると結構痛々しいものがある:

素晴しいお仕事をしてたので、めちゃくちゃ充実感ありの夏です。
燃えて、燃えて、燃え尽きました。(#21「最近の私」より)

すでに昨夏の撮影時点で「辞めよっかなぁ」という心境に入っていたことがなんとなく読み取れる。根性無しが(笑)。