(余談) ニュースなどのメモの行方

個人的な備忘録に加え、サイキック青年団のネタの先取り的意味合いも込めて、この場所で週末に一度ニュース・メモなどを箇条書きしていた「今(先)週回顧」について。
手軽な随時更新の利便性を求めて、先月に一度はてなハイクの方に移行してみたものの、どうもしっくりこないのでギブアップした(苦笑)。あそこは殆どお絵描きと大喜利会場みたいになっているのと、無理やりキーワードでぶつ切りになってしまう感じに違和感が拭えず、ニュースとかネタのメモ記録にはあんまり向いてないと思ったのである。さりとてTwitterのような、つぶやきモードでは情報キャパに限界がある。
そこで遅まきながらTumblrを試用してみた。以下でメモってますんで、まぁよろしかったら適宜ご参照下さい(ちょっとプライベートな都合上英語で書いてます、すいません):
http://jaykay.tumblr.com/