(余談) サイキック・トピックス雑感

その1: M1グランプリ2004、優勝者はアンタッチャブルに決定です。おめでとうさん、本当によかったねぇ。M1チャレンジは今年が最後のチャンスで、10年待ってやっと勝ち取ったとのこと。継続は力なりを地で行くね。まぁ他の若手挑戦者に比較してすでにベテランの域に達していたせいもあるが、話芸のこなれ具合はさすがに群を抜いており、テンポの良さ、スピード感は他を圧倒しておりました。審査員の島田洋七で思い出したが、どことなく往年のB&Bを彷彿とさせていた。関東勢からの優勝という意義も大きい。お笑い界も吉本・松竹寡占体制(?)のままでは些かマンネリ気味。
その2Super Size Me をようやく鑑賞。ネタバレを含め、観る前から相当色々な背景情報をinputされていたせいもあったのか、中身は新鮮味に欠けていて少々がっかり。Michael Mooreの二番煎じという感を拭えず。ただ一点拾い物、それは監督・主演Morgan Spurlockの彼女(vegan chef、つまりベジタリアン料理のシェフ)が美人だったこと。飾り気のないええ女です(このページにも顔写真掲載)。あと、金髪栄養士さんの巨乳ぶりがどうにも気になって...。何を観とったんやろ(苦笑)。蛇足ながら日本でも体張ってマクド実験したサイト「30日間マクドナルド生活」を参考までに(2ヶ月ほど前にネット上で話題騒然になったので既に周知だろうが...)。