(実験) トラックバック埋め込み

記事中のAタグによるリンク参照が、自動的にトラックバック(TB)をトリガー、相手先記事に自動的にTBを張って自分のURLを残してくれるか否か実験。goo同士およびはてな同士では機能することがわかっているので、プロバイダーを越えたらどうなるか実験。
こちら側のgoo相手先記事はコレ
さぁ、どうなるかな...。
結果:やっぱりダメ。そういう自動認識機能が備わっているプロバイダー内部の交流じゃないとあきませんね。Aタグで言及するだけではTBのpingデータが飛ばないんだから考えてみれば当たり前。お粗末でした(苦笑)。
将来的にプロバイダー同士で提携して、スペースを越えた自動TB機能ができれば理想的だし、もっとTBの敷居が低くなるかもしれない。
なお、以下のgoo記事からのTBは、後で試験的にTB機能を使って飛ばしたリンクです。