千林商店街はオレのもの

いい旅夢気分」における落合福嗣君ネタ(いつの放送?)等はメモ省略。

健康不安

桂小枝氏が「痛快!エブリデイ」の生収録中に貧血状態で倒れはった件、およびよゐこ有野が肺膿瘍で入院した件。折りしも先週誠氏が心筋梗塞(蓋を開けたら肋間神経痛)を疑い自ら病院に駆け込んだハプニングがあった最中。一旦入院したばっかりに他の誰かにポジションを取られ、往々にして再起巻き返しに苦労する芸能界の世知辛さゆえ、誰しもついつい無理押し気味な性向である実状を切々と語る。浮き草稼業の辛さよ。

スイート10狂騒曲

リスナーからのタレコミで、先日読売新聞に掲載された「スイート10」に関する投書について。ドロドロの愛憎劇ではなく純愛物語であった点が高評価との意見が多数を占めたそう。このようなドラマを純愛と片付けてしまう浅薄な見方に対して竹内氏らはかなり違和感を感じていたようであった。
ただし、意外なほど女性にウケが良いというのもむべなるかな、という分析をされていた。要するに、あのドラマはつまるところ、女性の密かな(性愛)願望を投影させることで、女性にとって都合のよい筋書きを展開したに過ぎない、ということであり、「冬ソナ」との共通点を指摘する。これは裏を返せばまるで「課長島耕作」であって、なんのことはない、結局男女お互い様ということか、と(苦笑)。

今週のクイズ

スポーツ関係のとある有名人がその筋の方の運転手をしていた過去あり(現在進行形の可能性も)との噂。その人は誰か。
先週クイズ(小倉優子焼肉屋西中島南方1号店に一番乗りした芸能人は誰か)の解答はMr オクレ氏。

不動産屋

不動産業界リスナーからタレコミで、ゆうこりんの新彼氏が不動産会社社長兼俳優の上月氏であることが発覚した件。なんかもう非の打ち所がないような上月氏に対して、竹内氏曰く、せめて「チンコ小さかって欲しいな」(笑)。彼女が最近になって株やらFX取引に興味を示し出したのも、さては上月氏の入れ知恵ではないか、という疑念を隠し切れず。
もっとも、誠氏は「不動産業」という属性にあまり良い印象を持っていない様子であった。誠氏の亡父が不動産業を営んでいた関係で、狂乱のバブル期の激しい浮き沈みを目の当たりにしているせいか、「不動産会社社長」という一見きらびやかな肩書きに対して何ら幻想を抱いていない、とのこと。思うに、不動産取引は株と違って流動性が低いから、はっきり言ってババ抜きに他ならないようなリスキーところがあって、逃げ遅れたらアウトという感じ。おまけに大抵は借入金によるレバレッジが利いているから、逆回転し出したら地獄。

資料部屋

児童ポルノ所持通報ウイルスの件から、竹内氏の例の資料部屋の話題へ。投稿写真誌等々過去の色んなもんがご本人も詳細不明なほどに無造作に積み上げてあるので、中には引っ掛かりそうなものもありやなしや...。氏の資料部屋の模様は、サイキック青年団20周年記念DVD(8月末発売予定)にも収録されるとのこと。

西中島南方

誠氏と竹内氏は既に小倉優子焼肉屋を訪問済みであるが、これを契機として西中島界隈に熱い視線を送る。知る人ぞ知るディープ・ゾーンを再度探訪してみたい意向を表明。一方、探偵ナイトスクープのネタがあちらこちらでカバー、もといパクられている現状、「千林商店街レポートはオレの利権や」と誠氏は高らかに宣言する(苦笑)。