目つきの悪いパンダ

米本場ディズニーランドのスタッフ用地下通路の件はメモ省略。既にそれほど珍しい話でもなし。ついでに発見した「東京ディズニーランドの都市伝説」というWikipediaのページの方が面白い。

週刊現代

週刊現代」GW特大号の「にしおかすみこ”女王様キャラ”はやっぱりパクリだ!?」(スーパー人物ワイド 新緑に光と陰)という記事で竹内氏が焚きつけられて取材を受けるも、竹内氏本人は「週刊現代」の意図に反してまったく冷めている件。
竹内氏が以前に、元松竹芸能所属のタレントであった大野ひろみに対して、映画 Pink Flamingos の主人公でありドラッグ・クイーンであるところのディヴァインにヒントを得て、SM女王様のようなキャラクター設定をしてあげたことがあったという。元来がレイザーラモンHGの女版というやや安直な発想であったこともあり、「誰でも考え付くようなことです」と恬淡としていた。要するに、にしおかすみこに殊更パクリ批判をするほどオリジナリティはなかったと。

スイカップ

その「週刊現代」同号で「決意のスクープ 美裸神(ヴィーナス)」と銘打った古瀬絵理「ヌード」があまりにもヌル過ぎたため、誠氏らは怒りと落胆が混じった語調で古瀬さんを舌鋒鋭く批判する。「出すなら、出せ!!」と。 「週刊現代、何やっとんねん」。

チャンのアレ

どういう文脈で出てきたのか失念したが、例のエディソン・チャン写真流出事件が蒸し返される。
竹内氏は、「あるルートを通じて流出写真を入手、拝見した」と自慢げに語っていたが、そんなもんネット上でバラ撒かれまくってましたで。むろん私も目にしたことがある。更に竹内氏は、この事件は実はチャン氏が(仮性)包茎だった事実の方がむしろ大ショックだったのではないか、と大仰に主張するだが、それはないわ(苦笑)。因みにチャン氏のティンポは別段病的な包茎とか粗チンというわけでもなく、個人的な見解としてはモノは立派な方だと思います(笑)。

パンダの陰謀

パンダのリンリン死去に絡めて。誠氏らは胡錦濤来日にタイミングを合わせた陰謀説を妄想で語っていたが、この度新パンダ貸与計画が持ち上がったゆえ、妙に説得力があるんだわな、これが。

今週のクイズ

あるベテランの女性タレントで、かなりの仕事量をこなしているにもかかわらず、月給25万円也の人は誰か。

心霊談

朝日放送新社屋移転を契機に、夏恒例の怪談特集収録時に決まって紛れ込む怪音(人の声らしきノイズ等)はもう聞かれなくなるのだろうか、とリスナーが地縛霊(?)たちを名残惜しむ。平野氏曰く、ラジオの新スタジオは窓辺があったりするのである意味霊が入り込み易いのではないかという。窓に張り付く霊もおるでしょう、と(苦笑)。
霊と言えば、誠氏は最近また心霊スポットの取材を敢行したらしく、とある山中の「奇勝」(奈良の屯鶴峯やろか?)で出くわした不思議な現象を語る。夜中の8時から9時頃、太鼓を打つ音やら、ラジオ音声なのか何なのか分からぬが大勢の人が会話しているような声が届いたという。それも誠氏のみならずその場のスタッフ含めて全員が聞いている。「太鼓の音はヤバいですね」と竹内氏はしきりに怖がっていた(というか、したり顔で語っていた?)のだが、何がどう「ヤバい」のかは一切明かされなかった(苦笑)。
また誠氏は久しぶりに西宮市甲山近辺にある道路の真ん中に立ちふさがったままの例の岩を訪れるも、周囲は宅地開発が激しく(鷲林寺方面でしょう)、かつての怪しさや妖気のようなものが消失していたと嘆く。

変態さん

リスナーよりタレコミ。書店にて遭遇した変態一名。フィギア専門誌に掲載されていた美少女キャラの見えるはずもないスカートの中を覗き込もうとまじまじと凝視しつつ、ポケットに突っ込んだ右手をゴソゴソと動かしてナニをしごいている様子に仰天。竹内氏曰く、モー娘のコンサートでもこっそりヌいてる奴が時折おるらしい。もうなんか吐き気が...。つい昨日には、男が中学生のポニーテールを切断持ち去り事件というのもあったところで、オトコの性衝動にオトコの私が恐れおののく今日この頃。

隠し砦の三悪人

映画「隠し砦の三悪人」(10日公開)が俎上に。平野氏は、高嶋兄(政宏)の演じる役(少年愛に開けっぴろげな侍)に興味をそそられたという。その役柄が果たしてカミングアウトの隠喩になっているかどうかまでは判断できないまでも(苦笑)。
長澤まさみは結局見せるべきところを見せていないし(サイキック的には思い切った露出がないという意味ですが)、今の調子で大人しいままでは沢口靖子化するのだろうか、と誠氏らは余計な心配もしてみせる。肌露出に関しては若いうちからそんなに安売りしなくてもいいとは思うが、彼女の場合はそれ以前に出演する作品をもうちょっと吟味しないとな。相変わらず良い作品に恵まれてないわ(事務所スタッフが馬鹿なんだろうけど)。

昼ドラ

不倫をテーマにした昼ドラ「スイート10」を取り上げる。竹内氏絶賛。この人ほんまに何でも観てはる(苦笑)。
今週金曜日で最終回らしいが、竹内氏が想像していたような、いきなり10年後へジャンプの筋書きにはならない模様(同名コミックが原作だから結末は知られているわけだが)。番組掲示板が熱い。