(余談) サイキック的今週回顧

今週発生した事件で最もサイキック・ネタに相応しかったのは 「奴隷にして下さい」事件をおいて他になかろう。やったことは許されないにしても、オトコは涙なくして語れない(苦笑)。先月刊行された「中年童貞 ―少子化時代の恋愛格差―」を読むと、なお一層悲哀を感じ取ることができるかと。いや、まったく免罪符にはならんけど...。以下、その他。

  • ウルトラマンの権利を巡って円谷プロがタイで反撃中の件。一つ白星を勝ち取ったという感じだが、これって国ごとに根気よく争わなくてはならないようなので非常に大変ではある。過重な裁判コストが仇となって経営難に陥らないのか逆に心配(今の経営状態はよく知らないが)。中国でも係争中とか。
  • 長澤まさみがインド・ロケへ挑戦の件。過酷な炎天下での日焼けとか感染症でダウンするリスクあるも、ここで勝負に出ないと女優としての幅が広がらず、ジリ貧になると思ったのだろう。けだし英断かと思われる。「セカチュー」以降、同年代の他女優に比して彼女は明らかに良い作品に恵まれて来なかったから。事務所変わった方がいいんじゃないかと思えるほどに(苦笑)。彼女に対するマスコミの無理やりなヨイショ報道には辟易しているのだが、少し応援(というか同情?)したい気もする。結婚で踏ん切り付けた宮崎あおい大河ドラマ主演でさらなる飛躍に王手を掛け、蒼井優蜷川幸雄演出のシェイクスピア劇「オセロー」出演で演技力を鍛え上げようとする一方で、芸の肥やしになっているのか怪しい腑抜けたTVドラマに主演ばかりとあっては差が開く一方だからね。
  • 当て逃げ動画事件。警察の怠慢ぶりも含めて2chで血祭りに上げられ、mixiから個人情報がダダ漏れて「本人解雇、勤務先も謝罪」という悲惨な経緯を辿る。それにしてもmixiから身元判明というケースは後を絶たない。mixiだけは(2chなどとは)隔離された別世界だと勝手に安心しきっている無防備なユーザが多いのだろうが、それでWinnyでの流出騒動と大概セットになって被害が拡大する。ケツ毛バーガー騒動も記憶に新しい(鮮明なハメ撮り動画が流出した第2ケツ毛バーガー事件は凄まじかったが...)。
  • Pirate Bay プロジェクト有志による無検閲画像共有サイトの誕生。スウェーデン発。Winnyでエロ画像漁った挙句にウイルスに感染してシャレにならない騒動に発展するリスクを冒すくらいならば、こっちを使いなはれ。色々ありますよ、具体的な内容とかタグへのリンクは控えておくが(苦笑)。
  • なんか最近個人的にゲイ・ネタ尽くしで恐縮ですが、ゲイには身体的特徴がいくつかあるとの研究報告に関する記事は大変興味深い。ゲイの傾向がある男性は、「人差し指の長さが薬指と同じかもしくはそれより長い(女性は大抵そうなってます)」というのは結構有名だと思う。
  • 米軍がオカマ化爆弾(笑)の研究開発に着手しようとしていたことをパロディにしたゲイ・ポルノが制作されるらしいと。爆弾の仕様詳細は知らんが、単に女性ホルモン剤を噴霧する仕掛けだったのではないかと妄想。米軍は時々こういう突拍子も無いことを本気で真面目に取り組もうとするから笑える、というか怖い(その発想が)。キューバ危機以前、カストロの髭を燃やして恥をかかすための葉巻兵器(苦笑)を開発しようとしていた逸話を思い出す。
  • ヒトラーの狂気は梅毒が原因だったかもしれないという研究。そういや最近はあんまり梅毒って聞かないですね。