中年合コンの狂宴

久しぶりに板井氏参入。酒池肉林将軍様折口雅博会長の件は省略(週刊誌ネタの受け売りの域を出ず)。

漏出

警視庁の警察情報約1万件がWinnyに流出した件。自衛隊しかり、幾度となく繰り返される機密情報のWinny流出事件に誠氏ら、開いた口がふさがらないといった調子であきれ果てる。エロ画像欲しさに生半可な知識で手を出すから、本人も気付かぬ間にキンタマを踏んじゃってる輩が後を絶たない。どうせ拡張子を表示オンにすらしていないのだろう。ケツ毛バーガー騒動と異なり本人ハメ撮り画像が漏れなかっただけでも不幸中の幸いと言うべきか。
警視庁の流出情報中、カモンヨウコが某G組長の「情婦」である旨暴露された件で盛り上がる。西麻布の喫茶店で盗み聞きを常習とする(苦笑)竹内氏にとっては既知であったらしい(2ch中心にネット上でも以前から黒い噂が絶えなかったようではあるが)。誠氏、ダメージがあまりに大きく仕事は着実に減るだろう、と哀れむ。確かに、東スポ/大スポの一面にデカデカと実名で派手に取り上げられた暁には立ち直れないこと必至だろう。カモンヨウコなど所詮下の下の下っ端クラスとはいえ、こんな前近代的な丸暴との関係が未だに存在しているとは私は正直驚きを禁じえなかった。まぁ事務所も色々ありますからなぁ...。

サイキックミーティング

今夏サイキックミーティング大阪公演(8月5日)のチケット発売日が7月1日(日)に決定された。聖地大阪公演は人気が高いので(特に夜の部)、行かれる方はお早めに。私は東京公演のみ参加予定。

具が見えまっせ

週刊ポスト先週号の巻頭グラビアにおけるリア・ディゾン。リスナーより「あるショットで具が見えている」との指摘を受ける。竹内氏も確認、お墨付きを与える(苦笑)。陰唇の形状が下着か水着にくっきりと現れたというありがちなハプニングなんだろうが。チキショー、彼女にほとんど関心の無い私は立ち読みでサラリと素通りしただけだったから肝心な所を見損ねた。誠氏同様、私もこの手の、なんと言いましょうか、中途半端にバタ臭いタレントはどうも苦手である。

分水嶺

誠氏が息子や息子友達を観察しての感想。概ね中2程度で女性との関係性が決まってくるのかなと。色んな女の子とデートする奴も出てくれば、早くもメイド喫茶に嵌る奴もおれば、3次元を拒絶して2次元に逃げ込む奴、ガンダムに嵌る奴(=誠氏の息子)もおる。視点は違うが「中二病」とも言われるくらいだから、ちょうど自我と性にくっきり目覚める頃ではあるのだろう。
しかし、中2でメイド喫茶と2次元はキツいな(苦笑)。男子校だったら今やそういうカルチャーもありうるのか。この多感な思春期に早くも身近な女性との付き合いを放棄してしまうと、一生童貞で終わる確率が飛躍的に高まるので親御さんはなんとか軌道修正してあげて下さい(笑)。

今週のクイズ

一昨年、DVD販売が好調につき、とある若手芸人の年収が1億を超えた(昨年は激減したらしいが)。この若手芸人は誰か。

ビーチバレー

NHK「テレビスポーツ教室ビーチバレー」に興奮させられるとのリスナーからのタレ込み。竹内氏曰く、「(水着姿は)モロに近いからエロ得点は低いですよ」と切って捨てる。エロから本来はかけ離れたシチュエーションにおいて垣間見えるエロこそがツボであると力説。

あからさまな合コン

誠氏が居酒屋風レストランで打ち合わせ時に遭遇した40歳前後4人組オヤジの逸話。
大声でやんやとはしゃぎまくっているから丸聞こえであるため嫌でも会話が耳に入ってくる中、ダンボ状態でそれとなく会話を盗み聞きしていた。どうやら熱を入れて合コンの予行演習中。約1時間後に女性陣が合流した。看護士らしい。宴が始まって30分程度したらすぐに指差しゲームを開始、「この中で一番おっきそうなのはだーれだ」、「テクニシャンはだーれだ」といきなり下ネタモード全開になる。隣席で食事をしていたカップルの女性は嫌悪感丸出し。
誠氏、「ええ歳して、個室を確保するなり、もうちょっと対応の仕方があるんちゃうの」とあきれ果てる。「居たたまれない」と竹内氏。板井氏の職場にも合コン好きの妻子持ちオヤジがいるらしいが、彼らの狙いとしては、実際に交際云々というよりも要は若い子と対等にしゃべって場の雰囲気を楽しみたいのであろう、と推察する。
ある種のストレス発散なんやろね、お相手の女性陣はいい迷惑だろうが(苦笑)。そういう雰囲気だと、板井氏言うように、交際発展など端から当てにはしていないのだろう。モテないことは承知の上、つまり自分達がワーキャー盛り上がりさえすればそれでOKという割り切りで騒いではんのやろな。逆に本気で狙いに行ってたら相当勘違いも甚だしいけれど、それを全面的には否定できないところがオヤジ達の哀しい性ですわ(苦笑)。

300

板井氏、平日昼間に映画「300」を観に出かける。館内はオッサンの坩堝やったらしい(笑)。ちょっとゲイ入ってる?