囲碁番組の巨乳アシスタント

仕事が立て込んでいるので先回放送メモは手短かに済ます。誠氏がアメザリ平井の結婚披露宴に出席した件等は省略。個人的にどうも気になって仕方がない(?)話題のみ厳選。

水中ゴーグルの謎

先週の続き。どういうわけか競泳用キャップと水中ゴーグルを着用して初夜に臨んだために(それまで性交なし)、新婦からドン引きされた末の即離婚に至った新郎の意図を探る謎解き。リスナー推理その1:プールで平泳ぎをしている女性を背後から覗き込むというある種のシチュエーション・プレイではないか。リスナー推理その2:ヅラ着用をカモフラージュするためにキャップを被ったものの、それだけでは不自然さを拭えないため、ゴーグルをも併用したのではないか(結果としては輪をかけて不自然な容貌に)。
私は前回メモでも記したようにskull-fuckを疑っていた。キャップ着用ならばなおさらその疑惑は深まる。というのも、私が以前鑑賞したことのある洋物ポルノでは、スキンヘッドの男が突入していたことを思い出したからだ。しかしskull-fuckは相当に高度な(苦笑)技である。いきなり新婚初夜に試すというのもちょっと考えにくい。あと思いつくのは放尿プレイぐらいか(それだったらベッドではなくバスルームでやるか)。

はじけるNHK教育

竹内氏お得意ネタ。NHK教育テレビの番組のそこかしこに垣間見えるエロについて。ストレッチ体操における年配インストラクターと実演お姉さんとの絡み、囲碁番組でフィーチャーされている巨乳アシスタント...。
NHK教育萌え」は、エロ感度の高い竹内氏だけの密かな楽しみかと思っていたのだが、世間でも認知されているようで、雑誌「サイゾー」の先月1月号で「NHK教育番組のステキな"萌え先生"」なる特集記事が書かれていた。もっとも、どんな番組であろうともエロ・サインを決して見逃さない竹内氏は、単なる「萌え」では飽き足らずにさらにその先を走っている、ということが今回のエピソードでよく理解できた(苦笑)。

今週のクイズ

とある女性タレント(女優?)に関して、誠氏がある番組で一緒に出演する機会のあった医師からのキツい指摘。明らかに整形のし過ぎで、もう整形っていうレベルじゃねぇぞ、と。その女性は誰か。ひょっとしてシャクユミコかいな??

福山雅治からのお誘い

福山雅治のマネージャーから松竹芸能に電話が入る。先々週よりしつこく展開している(苦笑)「格好良い福山くんはラジオ番組で無理して下ネタを操らんでもええ」なる批判というか批評に対する抗議か、と身構えたが蓋を開けてみれば、横浜アリーナでのコンサートへ誠氏を招待したい旨。その意図を巡り、アメザリ平井の結婚披露宴会場にて松竹芸能関係者が急遽鳩首会談したとのこと(笑)。誠氏、舞台に引き上げられて吊るし上げを食らうのかどうかと半ば戦々恐々とする。

語呂の神秘

リスナータレ込み情報。JAF会員向け雑誌の JAF MATE に掲載されたお土産「おこめん」。「おこめけん」の再来だと狂喜する(笑)。その他阪急岡本駅近くのDONQに「クリとリス」の置物設置中との情報。分かってはんのやろなぁ(苦笑)。

格闘技のウラ

格闘技談義。柔道やら空手などは、型に則したある種の形式美の競い合いで各競技ごとに閉じており、そのせいか、最初から総合格闘技に取り組んできた選手には敵わないらしい、と。そもそもストリート・ファイトのガチンコ勝負にはあまり向いていない(ように進化してしまった?)。例外的に型に拘らず実践を重視した格闘技の一つがBruce Lee創始の截拳道

仮面ライダー

仮面ライダー電王」の鉄っちゃんぶりについて。発想が行き詰っているのか知らんが、マーケティングの押し出しが鼻につくような印象も。誠氏ら、早くもプラレールへの商品展開を邪推する。