床急ぎの中村獅童(笑)

怪事件

中村獅童の怪しい動き事件。竹内氏曰く、「いわゆるまぁ床急ぎですよ。辛抱堪らん、みたいなね」(笑)。「あの竹内結子と暮らしていてもそういうことすんねんなと」。
色んな意味でオトコの性だよなぁ。どんな美人でも一緒に暮らしておれば飽きる、子供が出来て生活が子供中心になると構ってもらえない寂しさからつい...、恋人関係がパパ・ママの関係になるとオンナとして見るのが急速に辛くなる(相手が竹内結子でさえも)、等々。中出しの時点で事実上終わっていたのかもよ。心無い発言を許せ(苦笑)。

サイキックミーティング

東京公演のチケット発売は7月29日(土)10.00amより。8月大阪公演昼の部のチケットはまだ余っているとのこと。日程等詳細は松竹芸能のサイトを参照。

内ゲバ

誠氏の息子さんが通う中学校の鉄道研究会で内紛が勃発。103系派対800系派の死闘(苦笑)。
はて、旧国電103系九州新幹線「つばめ」800系が張り合うというのはどう考えても不釣合いだ。103系はひょっとして東海道新幹線100系の勘違いであろうか。あるいは800系を8000系と聞き違えたのであれば、国電103系東急8000系?? いずれにせよ凡人には想像を超えた派閥闘争である(笑)。

壊れた人たち

誠氏、自宅近く(目黒区碑文谷周辺か)のゴミ捨て場にゲロやら人糞をコンビニ袋に詰めて廃棄するおぞましい正体不明の輩が出没。それをカラスが突付いてエライことに。嘘の火災通報で大騒動も。これまで誠氏自宅周辺のちょっとした事件の類は散々聞かされてきたが、ガイキチの心の闇に戦慄するということもさることながら、都内はやっぱり治安が悪いなぁという実情を改めて痛感。高級住宅街の方がかえって目をつけられ易いということもあるのだろう。
ガイキチの連想で、アイドル気取りの放火自作自演バカ女事件も取り上げ。ヒタヒタと侵食してくる下流社会(苦笑)。

怪談シーズン

おたくの殿堂」でイベント続々。以前にも書いたように、OTACHIKAは大阪版ロフトプラスワンという感じになりつつある印象。関西圏には長らくこうした敷居の低い(?)サブカル空間がなかったのでちょっぴり喜ばしい。
怪談商売で書き入れ時(苦笑)の雲谷斎氏はいずれサイキック青年団にゲスト出演をお願いするという話がちらっと出ていた。恐らく今年の怪談特集に呼ぶ予定ではないか。8月13(14)日放送の回であろうか。2001/2002年の中山市朗氏ゲスト出演時を上回る恐怖度を期待したい。

似て非なるもの

誠氏、レンタルビデオ屋にて「ディープ・ブルー」を借りたつもりが「ディープ・ブルー 」を借りてしまったと(笑)。
後者は偶然にも先週9日の日曜洋画劇場で放映しておった。B級の帝王セガール「沈黙」シリーズと同様の臭いがプンプン(苦笑)。Samuel L Jackson、一生の不覚。