(余談) 鉄オタの狂乱

前回の放送で、七夕恒例の特急おりひめ号を撮らんと京阪私市駅に群がった鉄オタどもの怒号に恐れをなしたとかいうリスナー情報が寄せられていた。鉄ちゃんは元来内向的で大人しい奴ばかりと勝手に思い込んでいたし、実際に一度も撮り鉄連中を目撃したことはなかったのであまりピンと来なかったのだが、偶然にも2chで鉄オタの品の無い怒号合戦が話題になっていたようなので、以下一応ご参考まで(はてなブックマーク経由):
[ニュース速報]大宮駅のホームで鉄オタ同士の醜い争い(rocketdolphinの日記)
リンク引用されているYouTubeの動画断片を見て実情がよく分かった次第。不思議な世界だよなぁ。およそ女性にはモテなさそう(苦笑)。