(余談) 連鎖記憶

先回放送で、常連リスナーの方がネットワーク・ビジネスに関する啓発本「誰も書かなかった!ネットワークビジネスの眞相」を出版されたことが話題になった。
ネットワーク・ビジネスといえばAMWAY。そして、AMWAYおよびそれと同じ穴の狢であるとS学会をも茶化しの対象にしていた鳥肌実のことをなぜだか思い出さずにはいられなかった。
ご存知の通り、鳥肌氏はかつて2000年にサイキック青年団にゲスト出演したこともある。まだあの右翼演説芸を続けているのかしらんと思ったら、昨年「タナカヒロシのすべて」というキッチュな映画に主演、演説芸は封印しているらしい。道理で彼のオフィシャル・サイト上、講演会情報などはすべて空白のままとなっている。散々やり尽くして飽きたということもあるだろうし、カルトなファンに支えられたアングラ芸だけでは今後の芸人展開に限界があることを悟ったのかもしれないな。いずれにせよ、近年の若手お笑いブームに取り残されて焦りを感じていたには違いない(苦笑)。
ご活躍をお祈りしますと言いたいところだが、せめてサイトの更新くらいやったらどうよ。