(余談) 今夜の「ふるチン」

TBSラジオで昨秋より半年間放送されていた「ブジオ」を再編し、4月8日よりスタートした古田新太の対談番組「ふるチン」がある意味サイキック風味で面白い。サイキック青年団の誠氏とも縁遠からぬ古田新太こと「ふるチン」とゲストが繰り広げる本音トークが非常に痛快で、3年前まで同じTBSラジオで誠氏がパーソナリティを務めた「世紀の雑談」に似ていなくもない(もうちょっと軟派って感じか)。
それで今夜のゲストは、偶然なことに、私も3ヶ月ほど前に言及したことのある本橋信宏氏とのこと。一聴の価値ありと思われるので、関西圏の方もなんとか電波を拾って聴いてみることをオススメします。
蛇足。この番組はpodcast配信もやっているんだが、本編をそのまま配信しているわけではなく、あくまで編集後記的に追加収録した短時間snippetを流しているに過ぎない。まぁこれはこれで良しとしても、本編のpodcastも是非やってほしいよなぁ。ケチ...(苦笑)。