(余談) メイド喫茶もなんのその

昨日、都内でランチをとる際Anna Miller'sというレストランに入り、目のやり場に困ってしまう。そう、ウエイトレスの制服であるミニスカ(他のファミレスにありがちなショート・パンツではない)に困惑するやら嬉しいやら(苦笑)。色彩も赤やらピンク、オレンジと萌えパワー炸裂である。帰宅後ネットで調べたら、30年以上前から日本に上陸しており、萌えオタの間ではアンミラの略称で随分前から有名な存在であったらしい。知らんかったよ。
残念ながら、日本国内では都内中心に数店舗展開しているだけなので、例えば関西人のほとんどは無縁の存在であると思うが、上京の折には立ち寄ってみることをオススメする。目の保養を目的とするならばメイド喫茶よりはるかに良い。
蛇足。ここのパイはアメリカ仕込みでサイズがデカイ上に甘ったるくて食後のデザートにはちょっと重過ぎた。私は、ロコモコ・プレートの後にダッチ・アップルパイを試したのだが、シナモン+シュガーの塊がゴツゴツとテンコ盛りで吐きそうになった(涙)。