(余談) 岡村ちゃん逮捕の報

既にあちらこちらのブログで言及され出しているトピックなので手短に済ます。
サイキック青年団とも縁遠からぬ岡村靖幸氏が覚醒剤逮捕との16日付東スポ情報で、ファンの間では蜂の巣突ついたような騒ぎになっている。19日発売のサイゾー8月号「今月のニュース」にも追跡記事が掲載される模様。ウラが取れていないせいなのか、あるいはニュースバリューがないと判断されているのか理由はよく分からないが、他のメディアではまったく取り上げられていないようなので、例えばネットで検索しても、今のところ2chでの仄聞情報にしか辿り着けない。
恐らく本日深夜のサイキック青年団でご両人のコメントがあるかと思われる(たぶん...)。裏の真相が出てくると期待したいところだが、ラジオでは語れずミーティングで暴露なんてことだとがっくりだな(苦笑)。
UPDATE (7/17): 日付変わったあたりで各通信社等による報道があった。Yahoo!ニュースで閲覧可能(しばらく経過後有料コンテンツ入りでリンク切れになるのでリンク張るのは止めとく)。逮捕されたのは5月20日やったのね。この間動いていたのはサイゾーだけだったということなのか。基本的に「過去の人」だもんなぁ...。
UPDATE (7/18): 橋本急逝の影に隠れたせいかサイキックでは見事に無視された。やっぱり「過去の人」だったのね(笑)、トホホ。まぁ若い世代にとっては「誰やねん、それ??」という感じだわな。