(余談) 今晩、ついに蛾男登場

テレビ東京/大阪系の木曜洋画劇場で今晩「プロフェシー(The Mothman Prophecies)」を上映する。渋いッ!、渋過ぎる!!(笑)。Richard Gere 主演のくせして題材のせいもあってか、公開当時日本ではほとんど話題にならず、確か短期間で打ち切りの憂き目にあったと記憶しているが、実話に基づくだけにかなりコワイといいますか摩訶不思議な映画。当映画の元になったのはこのノンフィクション本。mothman(蛾男)に関する総合情報サイトはこちら
なんたる偶然か、サイキック青年団でも先週の放送にて奇妙な牧場の話で締め括った折も折り、ミステリー好きなサイキッカーには激しくオススメである。「一体なんやねん??」と怪訝に思う方はとりあえず映画をご覧下さい。と言っても、結局よく分からないままだとは思いますが(苦笑)。しかし牧場の話と一緒で、あまり深入りせずに、よく分からないままにしておいた方が無難かもしれません。