(余談) 「汚れた舌」に唸る

つい先ほど松本美香推奨の内館ドラマ「汚れた舌(TBS)」を見る。笑い過ぎて涙が出る(笑)。うーむ、これは今シーズン最大の掘り出し物ですわ。松本美香よ、ありがとう(笑)。
これ、森口瑤子が主役の飯島直子(髪の毛汚いなぁ)を完全に食ってますな。森口はいい演技してます。目つき、顔の表情と言い、ルサンチマンの塊みたいな性悪女を見事に演じ切ってる。このドラマ出演で、飯島直子よりも恐らく森口の方が役者として株が上がるんじゃなかろうか。飯島はミスキャスト一歩手前、今ひとつ迫力に欠けている印象を受けた。と言っても、始まったばかりなので最終的に評価を下すにはまだ早いが。
しかし、女って怖いにゃー(苦笑)。もちろん演出の妙味で男女の嫌なところを極端に抉り出して見せている(そしてそれが突っ込み所満載のギャグになっている)ことくらい分かってはいるものの、奈良の引越しババァ事件と相乗効果を発揮しています(笑)。