(余談) NHK世界遺産に見るエロ

TBSからいちゃもん付けられたNHKの大型企画「世界遺産の旅」。その企画の一環で週に一度放送されている紀行ドキュメンタリー「探検ロマン世界遺産」に注目した。
実は過去2回の放送で、レポーター役の女性アナのお尻をローアングルで撮影する場面に目が釘付けになったからだ。要するに竹内アニキ的NHKの中の微妙なエロ発見というわけだ(苦笑)。例えば、先週初回の「ナスカの地上絵」取材時、住吉美紀アナが地下水路を四つん這いになって探検する際、デカいお尻を後ろからアップ気味で撮影するというサービス。2回目「アンコールワット」探検時には別の女性アナ(名前失念)が丘の中腹を登るときにお尻をローアングルでカット。これは狙ってやっているのかどうか...。
とにかく色々な意味で素晴らしい教養番組です(笑)。残念なことに来週は男性アナによるレポートのようですが、女性レポーター登場時には要注目。3回目もやってくれたら、恐らく尻フェチ連中の間で話題沸騰となるであろう(苦笑)。